福岡へ到着!

やってきました、福岡 博多♪

引越しを終えてそのまま羽田から機上の人。
夜遅くに到着して、その日は駅前のビジネスホテルにて一泊。

そういえばここのホテル、全〇空のCAの指定ホテルだったみたい。
到着時、ロビーに制服姿のCAが溢れんばかりにいて、旦那が大喜び!(苦笑)
彼女達って、全〇空ホテルに泊まるものだと思っていましたが、
それってバブルの頃の話かしら!?

東京からの荷物は、二日後にしか届かないので、
次の日は奮発してこちらに宿泊しました!

c0207868_2264657.jpg

そう!グランドハイアット福岡 です。

こちらのホテルはキャナルシティに隣接しているんですね。
中州にも近くてロケーションもばっちりです。

開業は、六本木のグランドハイアットより早いんですよね。
たしか、日本初だったはず・・・。

楽しみにしていました!
明日からの荷物搬入に備えて、贅沢三昧です。

今回は、3000円UPでクラブフロアに宿泊です。
クレジットカード優待、様々です!

c0207868_22172955.jpg

クラブラウンジから見える風景です。
こんな形のホテルなんですね~。

今回、クラブフロアに宿泊する特典は、
ティータイム、バータイム、朝食が、クラブラウンジ利用で無料。
スパ、プールの利用が無料。などなど。

勿論、元は取るぞ!! って貧乏根性丸出し!?
いやいや、私のモットーは

「持ちえる権利はすべからく行使すべし」

なのでね ← 詭弁

ティータイム&バータイム
c0207868_2227037.jpg

c0207868_22275777.jpg

ティータイムは、
珈琲、紅茶、ジュース類に、ペリエ等など様々なドリンクと
ミニケーキ、クッキーにフルーツ。なかなかの種類。
利用者が多くて、きれいな盛り付けが撮影できなくて残念。
チーズケーキ(多分NYタイプ)が美味でした!

バータイムがこれまた豪華♪
ワインの赤&白、ブランデー、ウィスキー、バーボンに各種リキュール。
そして大好きなシャンパン♪♪♪
(銘柄は失念・・・でも知っている銘柄のシャンパンでした!)
勿論ソフトドリンクも充実。
オードブルも、カルパッチョやチーズなど洋風のものが中心でしたが、
この日の一番は、写真の鰯の生姜煮でした!
骨まで柔らかく、味付けも甘すぎずお酒にもぴったり。
おかげでシャンパンがすすみました~。
飲み干すそばから、常駐のコンシェルジュの方がついでくれちゃって。
二人で一本は軽く飲んだはず・・・。その他にも色々・・・。

お部屋で酔いを冷まし、スパを堪能。

夜中近くになって、
コンシェルジュの方に事前に聞いておいた、中洲スポットに出向きました!
完全に明日の引越しを忘れている・・・。

でも気が張っていたのか、朝もちゃんと早起きして、朝食をしっかりいただきました。

さて、いざ出陣!引越しがんばるぞ!!
[PR]
by takechan-kao | 2009-10-23 22:49 | 生活