L'esprit du pain(レスプリーデュパン)  素敵なお店!でも閉店・・・(泣)

実は、こちらのお店、10末で閉店なさるそうなんです・・・。
とても居心地がよく、美味しかったのに残念です。
駆け込みで、3度も利用してしまいました。

L'esprit du pain(レスプリーデュパン)
c0207868_1948485.jpg

こちらのお店を知ったきっかけは、
私のバイブル的存在、maeko39さんの もっともっと幸せに… でした。

まだ引っ越す前、福岡に住まう方たちの生の声を知りたいと、ネットサーフィンしていたところ、
素敵なブログを発見!したのがこの、maeko39さんのブログでした。
その中でも、こちらのお店にはいの一番に伺おうと思っていたので、なおさら残念です(泣)





店内の様子はこんな感じ
c0207868_2011768.jpg

c0207868_2014848.jpg


ディスプレーも素敵
c0207868_204411.jpg

c0207868_205160.jpg


木やアイアンを使って落ち着いた雰囲気を出しています。
調度品もセンスよく飾られていて、我が家のインテリアにも活用できそう。
とてもくつろげる空間です。

3度の訪問でいただいたお食事たち。

ラタトゥイユのグラタンと、六種のパン盛り合わせ
c0207868_209106.jpg

c0207868_2093671.jpg

ラタトゥイユに、卵が入って、数種のチーズを使ったソースがかかっていました。
これがとても美味しかったです。特にブルーチーズがいい味出してました。
これはうちごはんにも活用できそうです♪

パンも量がたっぷり。食べられなかったらお持ち帰りできます。
どのパンもおいし♪
添えられていた、ギリシャ産オリーブオイルがこれまたヒット。
とてもフレッシュで、”すった青りんごの風味”とおっしゃってましたが、たしかに。


2度いただいた、ジャンボンサンド
c0207868_20163769.jpg

ジャンボン=ハムと、たっぷりの野菜、ドライトマト等の入ったこのサンドイッチ、ほんとに美味♪
maeko39さんが気に入った理由がよくわかります!
またこの、具をはさんでいるフォッカチャがとても美味しいんです。
岩塩なのかな?粒上の塩がまぶしてあります。
この塩味がいいんです。
乾燥ローズマリーの風味もバツグンで、思わず帰りに購入してしまいました。


ミルクティー
c0207868_20205782.jpg

このミルクティーも美味しい♪
丁寧に淹れられてて、量もたっぷり。しあわせです。

あまり間を空けずに数度訪問したので、しっかり顔を覚えられ^^;
とある日は、紅茶のケーキを一口サービスしていただいちゃいました!

本当に素敵なお店でしたけど、閉店との事、本当に残念です・・・。
ご馳走様でした!


L'esprit du pain(レスプリーデュパン)
福岡市中央区大手門3-9-18
092-725-5269
shop 10:00-19:00
cafe 13:30-22:00(O.S)
火曜休
[PR]
by takechan-kao | 2009-10-29 20:27 | そとごはん