福天 で 中華ランチ

何だか辛いものが食べたいなぁ、じんわり汗をかくくらい。

なんて思ったので、私の”バイブル” もっともっと幸せに… で紹介されていた、こちらに来て見ました。

福天
c0207868_9442995.jpg

c0207868_9444865.jpg




この日は、オリジナルランチ 980円 と、 麺ランチ1,000円 をいただきました。

オリジナルランチには、こんなものがついてきました。
c0207868_9514292.jpg

c0207868_952228.jpg

いしもち?のから揚げと豚肉とザーサイのスープ
このスープ、美味しかったです。
このザーサイ、私が家で使っている、某会社の瓶詰めのものとは勿論違って、
大きな塊を塩抜きして使っているんでしょうね。自家製かな?
味・食感ともにgood!豚肉ともよくあっていて、美味しいスープでした。


麺ランチには、これ
c0207868_956242.jpg

このチャーハン、絶品でした!!
具沢山で味わい深くて、勿論パラパラしっとりの仕上がり。
塩加減が絶妙で、すごく美味しかったです!
今度はメインをチャーハンで頼みたいくらいでした。

いよいよメイン 麻婆豆腐 & 汁なしタンタン麺
c0207868_1004928.jpg

c0207868_101899.jpg


どちらもピリ辛で美味しい~♪

麻婆豆腐は量もたっぷり。
中国山椒がピリッと効いてて、食べすすめると、汗がじんわり。
でも爽やかな辛さです。中国山椒の特徴ですよね。美味♪
ごはんもお替りできます。
沢山食べちゃいますね^^;

汁なしタンタン麺も勿論ピリ辛。
器の底に、タレと肉味噌が入っていて、よく混ぜていただきます。
タレも肉味噌も、麺によく絡んでくれます。濃厚で美味しい。
砕いたピーナッツが香ばしくて口飽きしません。


デザートの杏仁豆腐
c0207868_10223120.jpg


お口の中もさっぱり!
〆に最適ですね。

美味しかったです!
ランチはお得ですね。メインの他にもいろいろと付いてくるし♪
maeko39様、いつもながら、素敵な情報ありがとうございます。

ご馳走様でした!


福天
福岡市中央区荒戸2-3-42 1F
092-403-6068
11:00-14:00(土日祝は14:30o.s)
17:30-22:00(o.s)
水曜休(祝日の場合は営業) 
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-03 10:11 | そとごはん