Eccoci (エッコチ) で イタリアンランチ

素敵な店構えで、前を通るたびに気になっていました。
中を覗くと、遅めの時間でしたが、お客様で賑わっています!
楽しみ♪

Eccoci (エッコチ) 
c0207868_11455239.jpg

c0207868_11462630.jpg




旦那は、シェフおすすめコース 2,100円
私は、 ホリデープリモランチ 1,300円   を いただきました。
この日はハロウィンだったし(あまり関係ないけど!?)ちょっとリッチなランチです^^;

前菜
c0207868_122488.jpg

私の前菜、具沢山サラダ
本当に具沢山!
グリーンサラダに、洋ナシの生ハム添え、カポナータ、里芋のバジルマヨネーズ?和え
サラダというより、立派な前菜盛り合わせ。お得感たっぷりです。

旦那の前菜はもう一品+α
クリームチーズ?のカナッペがついてました(写真がなくてごめんなさい)


自家製パンとハーブオイル
c0207868_12861.jpg

このパンとオイル美味しいです。
ハーブオイルも自家製だそうですよ。
ビンを覗くと、セージとバジルが入っていた気が・・・。
もしかすると他にも色々入っているのかもしれませんね。
いい香りのオイルで、自家製パンを引き立てていました。


本日のスープ
c0207868_12115593.jpg

旦那のコースについてきたスープです(写真ボケてますね、ごめんなさい)
この日はかぼちゃのスープ。
とっても濃厚で、かぼちゃの風味がよく出ていました。


旦那&私のパスタ
c0207868_12151545.jpg

c0207868_12153688.jpg

上、手打ちパスタのゴルゴンゾーラソース
手打ち麺、こしがあってもっちりしています♪
スライスアーモンドがいいアクセントになっています。
良質ゴルゴンゾーラがたっぷり入っていて、塩気もガツン。

あ~、ワインのみた~い。しっかり目の赤がのみた~い。

でもこの後、車に乗る予定があったので、泣く泣くあきらめました(苦笑)


下、広島産かきとほうれん草のクリームパスタ
大ぶりのかきが5個も入っていました!
噛むとかきエキスがたっぷり出てきて最高です♪
ほうれん草もたっぷり入っています。ボリュームも申し分なし。
クリームソースには、隠し味程度に刻んだベーコン(いや、パンチェッタかな?)
が入っていて、かきとの相性もよく、味わい深いソースになってました。


旦那のメイン 玄海産赤イサキと魚貝のカチェッコ
c0207868_12223928.jpg

カチェッコは、魚貝をトマトソースで煮込んだものだそうです。
イタリア版ブイヤベースですね、と説明していただきました。
いいだこや、あさり、手長海老も入っていて、とっても贅沢!
トマトソースにものすごくいい味が染み出しています。
そして主役の赤イサキ!美味♪
身もふっくら、油が乗っているのに上品な後味です。
魚貝類はどれも新鮮そのもの。
こちらのシェフが、毎朝長浜の市場で仕入れたものを使用しているそうですよ。


デザート
c0207868_12301598.jpg

c0207868_12303774.jpg

生チョコレートのケーキ&かぼちゃのケーキ
二人で違う種類が出てくるのが、とても嬉しいです!
この辺り、居酒屋のお通しも、二人だと違うものがでてきますよね。
こういうサービスって、東京ではなかなかありませんでした。
福岡ならではかな?とてもよいと思います^^


コーヒー
c0207868_12334923.jpg

このカップかわいいですよね♪
猫足ですよ、猫足。
かわいい物好き女子としては、琴線に触れまくりです^^
ただ、こちらのカップ、もともとソーサーがついておらず、このソーサーはセットの物ではないとか。
ちょっと、サービスの方泣かせですよね。持ち運びが大変そう^^;
でも、女子は喜んでくれる方が多いのではないのでしょうか。
これからも、こちらのカップでお願いします♪

ご馳走さまでした!


Eccoci (エッコチ)
福岡市中央区荒戸3-4-20 1F
092-741-8755
11:30-15:00(o.s14:30)
17:30-22:00(o.s21:30)
日曜休
http://eccoci.jp/
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-03 12:40 | そとごはん