ザ・ルイガンズ に 行ってきました。

前々から、福岡へ旅行する機会があったら宿泊してみたかったホテル、
ザ・ルイガンズ に行ってきました。
c0207868_17182230.jpg

とはいえ、宿泊したのではありません(何せ泊まるには家から近すぎるし^^;)
ちょっとドライブがてらに、散策してきました♪




海の中道にある、こちらのホテル。
リゾートホテルと銘打ってます。

住所は、福岡市東区になるのですが、とても市内とは思えません!
ほんと、南国リゾートに来た気分にさせてくれます♪

SPAも良さそうなんですよね~。いつか体験してみたいな!

今回は、ランチ&周囲をおさんぽです。

ロビーはこんな感じ
c0207868_17261828.jpg


ランチ&お茶は、ロビー横、 The lounge on the water で
旦那はカレーセット、私はケーキをいただきました。
c0207868_17291590.jpg

c0207868_17294531.jpg

えびとアボカドのカレー
クリーミーチーズケーキ&ソルベ盛り合わせ(カレーセットのデザート)

実は、評判のアフタヌーン・ティーにはまだ早いという
なんとも中途半端な時間に入店してしまって・・・。
単品メニューをオーダーしました。

カレーは、上品な欧風だったそう。旦那には辛味が足りなかったらしいですが^^;
海老はぷりぷりでgoodだったそうですよ!
セットだったので、メインの他に、サラダ、デザート(ソルベ)、コーヒーがついてました。

クリーミーチーズケーキは、ほんとにクリーミーでした。
私にはちょっと甘めだったかな。

お席からはこんな風景が
c0207868_17403816.jpg


いよいよ表へ!
おお~、すごい景色です。
c0207868_17433955.jpg

c0207868_1744996.jpg

本当に、日本じゃないみたいです。
とっても気持ちいい♪
飛行機の様子も良く見えます(写真にもちっちゃく写ってますね)
カップルに家族連れ、皆さん和んでますね^^

対岸の景色も見えます。
c0207868_17474499.jpg

夜景も見てみたい!

市内中心部から、車で3~40分ほど。
ちょっとしたドライブに最適ですね。
リフレッシュしました!


ザ・ルイガンズ スパ&リゾート
福岡市東区西戸崎18-25
092-603-2525 
http://www.luigans.com
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-10 17:49 | そとごはん