鮨 桧がき で ランチ

この日は、maeko39さんとのランチでした♪

福岡に来てからというもの、maeko39さんのブログを色々と参考にさせていただいてます。
何といっても私のバイブルだし^^

この日は、maeko39さんにお誘いいただき、こちらへ
初対面のランチに選んで下さったのは

鮨 桧がき
c0207868_15343182.jpg

c0207868_1535914.jpg




ちょっぴり年代物のビルの2F
こんな所に”お鮨屋さん?”って思いますが、暖簾をくぐると素敵な空間。

お鮨屋さんなんですが、なかなかオシャレな雰囲気。
ご店主も店員さんも、皆さんキビキビしてて元気◎!

カウンターにお座敷、すでにほぼ満員。
人気店なんですね~。
maeko39さんが、予約を入れてくれたおかげで、無事入店。
おまけにお座敷に通されました♪

花かご弁当(1050円)が人気だそう。
私たちは、「やっぱり握りも食べたい」ということで、

”花かご弁当とにぎり5貫(1570円)” をいただくことに

まずは、茶碗蒸し
c0207868_15442652.jpg


続いてこちら
c0207868_15452867.jpg

すごい!小皿に色々なおかずが、これでもかって盛り付けてあります。
何から食べるか迷うほど。
これに、ごはんとお味噌汁が付いていて、何とごはんはお替り自由!
これなら男性も満足ですね。実際に、男性お一人様もいらっしゃいました。
さすがに、私たちには握りも待っているので、ごはんは少なめにしました。


c0207868_15494272.jpg

特に、蓮根のはさみ揚げと、いかの塩辛が美味しかった~。
いかの塩辛は、柚子が効いてて、しょっぱすぎず、いかも新鮮。
ごはんもいいけど、お酒もよいだろうなぁ~。


待望のにぎり5貫
c0207868_15521793.jpg

握りがまた美味しかった~。
女性にちょうどよい大きさ。
しゃりとネタのバランスもいいですね♪
しゃりは少し甘めかな?でも私は好きな味です。

いかが美味しかったです。でも鰤も油のっててよかったし・・・。
う~ん、甲乙つけ難し。


maeko39さん、ブログの印象通り、とっても良い方です^^
お友達になっていただけて、嬉しい限り!

この後、まだまだ二人で練り歩いたんですが、
それはまた、別途ご報告いたしま~す。

ご馳走さまでした!


鮨 桧がき
福岡市中央区唐人町1-2-14 2F
092-725-9098
11:00-14:00(o.s)
17:30-21:30(o.s)
日曜・祝日休
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-11 16:05 | そとごはん