Cafe show 2009 へ 行ってきました!

昨日行ってきた、素敵なイベントのご紹介です!

天神から少し離れたオシャレな複合施設 季離宮 で
11/13から、明日11/15まで開催されている
Cafe show 2009 です
c0207868_175134.jpg

c0207868_1754833.jpg




こちらのイベント、maeko39さん に誘っていただきました。
とっても興味あったので、即OKのお返事♪
生憎の雨模様でしたが、気分はウキウキです。

このイベントの最大の目的、MANLY COFFEE さんのコーヒーと、
maeko39さんのお友達、marukoさんの A PRESTO のシフォンケーキ のgetです^^

屋内ではなく、アプローチを利用したスペースにテントを作っての営業です。
c0207868_17141752.jpg


お目当てのMANLY COFFEE さんのブースは、入り口入ってすぐの所!
なかなかいい場所にありました。ブースの中はこんなディスプレイ。
c0207868_17193491.jpg

c0207868_17195635.jpg


MANLY COFFEE さんのコーヒー、ダークチョコレート(525円) と、
A PRESTO さんのシフォンケーキ(200円)とマンリーコーヒーパン(180円) を購入♪
c0207868_17253574.jpg

c0207868_17255238.jpg

c0207868_17261281.jpg

酸味の少ない、しっかり濃厚な物とお願いしていただいた、ダークチョコレートコーヒー。
その通りのどっしりした濃厚なお味!香りもとっても豊かで大満足です!

そして、このシフォンケーキ!!
感動ものです♪
特にプレーンがいいんです。
ケーキって結構香料で香りを演出してますが、こちらのは違います。
一口食べると、上質な卵とミルクの香りがふんわり香るんですよ!
舌触りもスーッととける滑らかさ。まさに”シフォン”の名にふさわしいケーキです。
コーヒーパンもおいしかった!
中の練乳の甘さがちょうどよく、さっぱりしてるけど味わい深い。
本当に材料を厳選されているのがよくわかります。

二つとも、近いうちにまた購入しようと思いました!!

maruko39さんとのおさんぽはまだまだ続きます。
あんなお店や、こんなお店も伺ったのですが・・・
また追ってUPしますね♪


Cafe show 2009 at 季離宮
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-14 17:39 | そとごはん