身体の中からキレイになろう!計画

以前、朝の情報番組で見て、一度行ってみたいと思っていました!
”よもぎ蒸し” と ”漢方茶” のお店です^^

よもぎ蒸しサロン Mine (マイン) & Tea Therapy cafe(ティーセラピーカフェ)c0207868_12173618.jpg

c0207868_12181787.jpg


天神の近く。国体道路から少し入った一角にある、花形館の1Fにあります。



よもぎ蒸し。大好きなんです!
韓国に遊びにいくと、汗蒸幕(ハンジュンマク)には必ず行きます。
そこで必ず”よもぎ蒸し”もやっていました。

そろそろ寒くなってきたし、身体の中から暖まりたいなぁと思っていまして^^
早速予約。
結構混んでました!何とか空いた時間に滑り込みました^^;

料金は3000円。初回は10%割引で、2700円 です。
その他、500円~1000円の各種美容パックのオプションもあります。

Tea Therapy cafe(ティーセラピーカフェ)のならび。
こちらの扉から入ります。
よもぎ蒸しサロン Mine
c0207868_12294975.jpg

韓国でよく飲まれている、とうもろこし茶をいただきながら、
カウンセリングシートに書き込みます。

書き終わると、オーナー登場!
うわ、とってもキレイな方!お肌もツヤッツヤ。
オーナーは、在福暦9年の韓国美人。
これも、よもぎ蒸し効果なのかしら!?

で、オーナー。
私の顔をじーっと見つめて、おもむろに話だします。

「ひどい肩こりね~。ストレスも相当ためてるし、ためやすいわ。」

その後も、〇〇でしょ?××よね?そうそう△△もあるんじゃない?とか・・・
それの全てが当たっているのです!!
まだ、カウンセリングシートすら見ていないのに・・・。
書いてないことまでいい当てられちゃいました。

オーナーはもしかして占い師か何か??って思うくらい^^;
肌の状態や顔つきでわかるなんてびっくりです。

よもぎ蒸しの模様は、さすがに撮れなかったので(当然ですよね^^;)
お店のHP を 参考にしてくださいね。

実際のお部屋の中も、清潔で居心地のよい空間です。
よもぎ蒸しの時間は、だいたい30分ほど。
たっぷり汗をかいて、シャワーを浴び、備え付けの化粧水と乳液で顔を整え、終了。

身体はぽかぽか。
オーナーにも、「顔色がよくなったわね!」と言われました。
続けると、デトックスになって、お肌もつやつやになるそうです。
女性特有の悩み(便秘や冷え性。生理痛等)も解消され、健康美人になれるそう!
そういえば、スタッフ達のお肌もとってもキレイ^^
皆さん、空いた時間には、よもぎ蒸しをするそうでですよ。

そうそう。施術前と後に、体脂肪を計ります。
施術後、何と1.5%も減っていました!
30分座っていただけなのにね^^

とってもスッキリしました♪


そして、さらなるデトックスを求めてお隣へ
Tea Therapy cafe(ティーセラピーカフェ)
c0207868_1258627.jpg

こちらも、Mineと同じオーナーのお店です。

色んな種類のお茶があります。
c0207868_1313545.jpg

c0207868_1321852.jpg

う~ん、迷うなぁ。
ここでオーナーが登場。
「あなたにはこれがいいと思うわよ」
と、いうことで

香通茶(ヒャントン茶 600円)
c0207868_135533.jpg

c0207868_135527.jpg

効能は、 ストレス、肩こり、便秘に効果的
ははは。やっぱり今日のテーマはこれなのね^^;
減肥茶(カンビ茶)も私には必要不可欠なのですが(効能はむくみ、ダイエット)
せっかくのおススメなので、今回はこちらに。

ミント系のすーっとする香り、最後にほのかな甘みが残ります。
これは!上質なハーブティーです!
実は漢方茶って、苦くて味もイマイチなものを想像していたので^^;
これならば飲み易くて、リラックスタイムにもぴったりです♪
c0207868_13104639.jpg

中身は・・・何でしょう? ナイショですって^^
とにかく、美味しいのは間違いないですよ!

漢方茶は天然素材でできていて、ノンカフェインなので、
お子さんや妊婦さんでも安心して飲めるそうですよ。

店内は、明るくて暖かい雰囲気。
c0207868_13141352.jpg

c0207868_13143053.jpg

癒されました^^

う~ん。身体の中からキレイになった気分♪

ご馳走さまでした!



よもぎ蒸しサロン Mine(マイン)
福岡市中央区大名1-3-14 花形館1F
092-791-7601 (女性専用 要予約)
平日  11:00-21:00
土日祝 11:00-19:00
水曜休

Tea Therapy cafe(ティーセラピーカフェ)
住所は同上
092-791-7603
営業時間、定休日ともに、同上
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-20 12:31 | 生活