美味しいベーグルを求めて RILL BAGEL

ベーグル大好きです♪
色々と調べてみて・・・このお店に行ってみようと思いました!

RILL BAGEL
c0207868_22411899.jpg

c0207868_22414798.jpg




上川端商店街の近く、冷泉荘にお店を構えています。

階段を上ると、この看板
c0207868_22462254.jpg

c0207868_22464125.jpg

扉を開けると、ふんわりとベーグルの香りがします^^

カウンターには、10種類程のベーグルが並んでいます。
どれも美味しそう~♪
c0207868_2250135.jpg

c0207868_22502814.jpg


こちらのスペースでベーグルを焼いているそうです。
c0207868_22515942.jpg


カウンター横には、イートインスペースも。
ちょうどお昼時だったので、すべて満席。
皆さん美味しそうにベーグルを頬張っていました^^

メニューは、
スモークサーモン・クリームチーズ 480円
等の、ベーグルサンドから
お好みのベーグル+ディップ(150~250円)
等の、甘い系まで。
とっても美味しそうでした!
これらは、テイクアウトもできるそうです。

先ずはそのものを味わいたかったので、ベーグルのみを購入。
c0207868_2303971.jpg


粗引全粒粉(210円)、キャラメル(220円)、クランベリー(230円)
c0207868_2332959.jpg

c0207868_2335580.jpg

c0207868_2341174.jpg

何だか切ったところがイマイチで、
キャラメルやらクランベリーがあまり入ってないように見えますが、
本当はいっぱい入っています!!

お味は・・・とっても好みです♪♪♪
引っ越す前、たまに買いに行っていたお気に入りの、マルイチベーグルのお味に近いです。

粉の旨味がストレートにきます。
こちらのベーグルは、国産小麦を使っているそうです。
粗引全粒粉などは特に香りがいい。そして香ばしい。
過度な塩分や糖分はなくて、ニュートラルなお味。
バランスがいいですね^^
ギュっとつまっていて、もちもち感もちゃんとあります。

キャラメルもクランベリーも美味しい!
生地の味がシンプルなので、中に入るものがより引き立ちます。

また買いに行こうと思います。

ご馳走様でした!



RILL BAGEL
福岡市博多区上川端9-35 冷泉荘A-11
092-263-1220
11:00-20:00(売り切れ次第閉店)
火曜休
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-20 23:15 | おかいもの