二日続けて 志成 で ランチ

先日の金曜日の夜、「今日、志成行ってきたんだ~、美味しかったよ!」
そんな報告をしたら、自分も連れて行けと旦那が言うので、
二日連続でうどんランチです^^感謝祭だしね!

讃岐うどん 志成
c0207868_13382363.jpg

11:30過ぎに伺いましたが、列ばずすんなり入れました。
でもお店を出たら、やはり行列。
10人近く待ってたでしょうか。
早めにきて正解でした^^



昨日食べたのは こちら
その時の反省も踏まえて^^;注文

私 肉うどん”700円”(←の100円引き) 今日は普通盛りです。
c0207868_1318177.jpg

昨日は冷たいうどんだったので、今日は暖かいうどんにしまた。
こちらのうどんは、一番人気なんだそうです。

かけうどんに、甘辛く煮た牛肉と、ねぎがたっぷり入っています。
こちらも、おいしい!
暖かいうどんは、冷たいのとはまた違って、もっちりした食感になります。
食べやすく優しいお味になりますね。
風味の良い出汁に、牛肉の甘辛い肉汁が溶け出して、とても美味しい。
家ですき焼きをすると、最後に残った出汁にうどんを入れて、〆にするのですが、
それだと味が濃すぎて咽が渇くのですよね^^;
この肉うどんだと、お肉もうどんもいい味加減で食べられるので、いいですね!

旦那 生醤油山月見うどん、温麺で”680円”(←の100円引き&大盛無料)
c0207868_13301376.jpg

c0207868_1331083.jpg

いわゆる”かまたま”の贅沢バージョンですね。
暖かいうどんに卵、の”かまたま”に、山芋と海苔や天かす、ねぎがかけられ、
生醤油(無添加のだし醤油を使用とのこと)をたっぷりかけていただきます。
こちらも美味しかったそうですよ~♪
「贅沢かまたま、いいね」と大満足だった様子^^
大盛もペロッと食べてました。

最後にお楽しみのくじ引き♪
2枚とも、旦那に引いてもらったのですが、
一枚は”100円引き券”
そして2枚目が・・・

なんと
”うどん一杯無料券”

え?とびっくりしていたら、お店の方が
「こちらの券、初めてでましたよ!!」
ですって。
へー、すごい。
あー、でもこんな所でくじ運使わなくても・・・
どうせなら宝くじとかで発揮して欲しかったなぁ^^;

ご馳走さまでした!



讃岐うどん 志成
福岡市中央区大手門3-3-24 1F北側
092-724-3946
月・金・土曜 11:30-15:00
火・水・木曜 11:30-15:00 17:30-20:30
※うどんが無くなり次第閉店
日祝休
http://www.shinari-co.jp/
[PR]
by takechan-kao | 2009-11-29 13:39 | そとごはん