人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な店員さんのいるお店 kurumi cafe

maeko39 さんと、 こちらで ランチの後、
「おなかいっぱ~い」とか言いながら、
お茶しに行ったのが、ココ

kurumi cafe
素敵な店員さんのいるお店 kurumi cafe_c0207868_19473871.jpg

素敵な店員さんのいるお店 kurumi cafe_c0207868_195015100.jpg




大通りに小さな看板がでています。
通りから覗いてみると、長屋風の建物が並ぶ中の一軒に・・・ありました!
よーく見ないと見過ごしてしまいそうな場所に、こんなカワイイcafeが^^

1Fはcakeの販売、2Fがcafe。
この日はcafeの利用です。

店内はこんな感じ
素敵な店員さんのいるお店 kurumi cafe_c0207868_19582692.jpg

素敵な店員さんのいるお店 kurumi cafe_c0207868_2053715.jpg

昔の建物の名残なのでしょうか、ちょっと急な階段を昇ると・・・
古い家具を上手に使った趣のある空間が。
テーブルが三つ、ほんとにこぢんまりとしていますが、
不思議と落ち着くcafeです♪

実は、こちらのcafeには思い出が^^
今回訪れたのは2回目。初めては、引越してまだ2日目くらいだったかと。
家の中が全く片付かず、すごい有様で^^;
癒しを求めてフラッと入ったのがこちらのカフェ。
いかにも”おのぼりさん”的、挙動不審な私に色々と声をかけて下さったのが、
こちらの店員さんでした♪
福岡のことをあれこれと、とても親切に教えてくださったのです^^

その時いただいたのが、こちらのコーヒー。
「切れ端ですが、どうぞ」
とサービスで添えてくださったのが、NYチーズケーキでした。
とても嬉しく、そして美味しかったのを覚えています。
素敵な店員さんのいるお店 kurumi cafe_c0207868_2016868.jpg


そして、今回。
この店員さん、私のことを覚えててくださったのです^^
「福岡には慣れた?お友達も出来たのね、よかったわね~」
とてもとても暖かい気持ちになりました!

おなかがいっぱいだったので、飲み物だけを注文。
ケーキや、フレンチトーストもとっても気になっているのですが、
次回に持ち越しです^^;

私 アルフォンソマンゴージュース(400円)
素敵な店員さんのいるお店 kurumi cafe_c0207868_20215872.jpg

maeko39さん ルールコンドラのロイヤルミルクティー(450円)
素敵な店員さんのいるお店 kurumi cafe_c0207868_2043118.jpg

素敵な店員さんのいるお店 kurumi cafe_c0207868_20233645.jpg

これまたどちらも美味♪

マンゴージュースは、とても濃厚
酸味と甘みのバランスもちょうどよく、ビタミン補給にぴったりです!

ロイヤルミルクティーもおススメだけあります^^
じっくり煮出して、とても良い香りです。ミルクとの相性もばっちり。
おススメどおり、お砂糖を入れていただきました。
甘みがとても合いますね♪

「少し余っちゃったから・・・どうぞ」
と、別の小さなカップに、ロイヤルミルクティーを持ってきていただきました。
こういうちょっとしたサービスが嬉しいですよね^^

次回こそはcakeにチャレンジしたいです!
少しいただいた、NYチーズケーキはとても美味しかったですし、
シュークリームも気になっています。

ご馳走様でした!



kurumi cafe
福岡市中央区荒戸2-1-11
092-724-3362
10:00-19:00
日曜、第1・第3月曜 休
by takechan-kao | 2009-12-01 20:31 | そとごはん