キラキラカフェ とねりこ で 素敵な友人たちとランチ♪

前後してしまいましたが・・・^^;

私のバイブル的ブログの持ち主の maeko39さん、
とっても美味しいシフォンケーキを作る A PRESTOのmarukoさん、

念願かなって、このメンバーでのランチです^^

キラキラカフェ とねりこ
c0207868_23423284.jpg





福岡へ来て、一番最初にお友達になってくれたmaeko39さん、
彼女の仲良くしているmarukoさんと、一度お会いしたいな~と思っていて、
今回実現しました♪

素敵なナチュラルカフェです。

けやき通りに小さな看板が。
それを頼りに目指します。
c0207868_23454027.jpg

c0207868_23455898.jpg

トンネルを抜けるとそこは雪国・・・ならぬ、とねりこカフェです^^;
c0207868_2347391.jpg

c0207868_23472431.jpg

中に入ると、とっても素敵な空間が広がっています♪
生憎の雨模様でしたが、それでも明るく感じる店内。
お庭を眺められるように、大きくきってある窓がよいのでしょうね。
店内の様子です。
c0207868_2350569.jpg

c0207868_2351146.jpg

お庭もよい雰囲気
c0207868_23522454.jpg

c0207868_2352449.jpg

スタッフも全員女性。
いいですよね♪おひとり様でも安心して和めます。
c0207868_23541099.jpg



お料理は、全員、とねりこランチ(1370円)
中華風煮込みハンバーグがメインの、
バランスのよい、盛りだくさんなお野菜料理の副菜つきです♪
c0207868_2356265.jpg

c0207868_23564698.jpg

c0207868_2357452.jpg

詳しいお味の説明は、先にUPされている、maeko39さんのブログにバトンタッチ^^;
素材を生かした味付けで、お料理上手な友人宅に招かれた気分になります。
種類豊富な野菜、雑穀米やあおさのお味噌汁等、ヘルシーでボリュームもたっぷり。
雰囲気が良いだけじゃない、実のあるカフェですね。

デザートのババロアにコーヒーもしっかりいただきましたよ^^

marukoさんとは、メールでは色々とお話していたのですが、
この日が初対面。
お互い最初は緊張していたのですが、話していくうちにすっかり打ち解けました♪
実は同級生という嬉しい偶然。
お互いの話に笑う笑う・・・。
こんな素敵な機会を設けてくださった、maeko39さんに感謝です^^

お二人とも、またお出かけしましょうね~♪



キラキラカフェ とねりこ
福岡市中央区赤坂3-6-37
092-771-2347
11:30~22:00
月曜、第1第3火曜休
[PR]
by takechan-kao | 2009-12-23 00:05 | そとごはん