The Booze Brothers(ザ・ブーズ・ブラザーズ) で ナポリ風ピッツァランチ

こちら に向かう前に、先ずは腹ごしらえということでやってきました。

今や私にとって、るるぶグルメ版的存在の、つばめの武勇伝
このブログで紹介されていた、ナポリ風ピッツァのお店にお邪魔しました!

The Booze Brothers(ザ・ブーズ・ブラザーズ)
c0207868_8324010.jpg

c0207868_8331152.jpg




場所は、鳥栖の市街にあります。
ジョイフルタウンという、ショッピングセンターの裏手に位置します。

お店はグリーンな外観。
アイリッシュパブのような雰囲気ですね。
店内に入ると・・・
c0207868_8403130.jpg

お酒がいっぱい。ギネスビールも飲めるようですね。
まさに、アイリッシュパブ^^
車で来ていたので、先ずはビール!という訳にはいかないのが残念でした^^;

で、今日いただくのは、ナポリ風ピッツァ!
厨房には、石薪釜がありましたよ~。期待大!!
(ガラスが乱反射しているので、分かりづらくてごめんなさい・・・)
c0207868_846492.jpg

二人ともBランチ(1200円)で決定。
ピッツァは2種類セレクトして、シェアをしました。
定番のピッツァ・マルゲリータと、ピッツァ・マルゲリータ・ビアンカです。

先ずはサラダ&スープ(じゃがいものポタージュ)
c0207868_8505664.jpg

c0207868_8511581.jpg

さっぱりとしたドレッシングのサラダに、じゃがいもの風味のよくでたスープ、美味しかったです^^

いよいよピッツァ!
先ずはマルゲリータ(モッツァレラ、バジル、トマトソース)
唐辛子オイルをつけていただきます。
c0207868_8532374.jpg

c0207868_8534249.jpg

うわ、大きい!食べ甲斐がありそうですよ^^
そして、香ばしいいい香り。
ナポリピッツァは、真ん中が薄くて、みみに厚みがあるのが特徴。
ピッツァ生地の食感が2種類楽しめるという訳です。

ナポリでは、一人一枚、ナイフとフォークを使って食べるのですよね。
日本のように、六等分に切られて出てくることは先ずありません。
でも、日本人としては、小分けされたピッツァを、皆でワイワイ食べるほうが楽しいかと^^

早速一口。
わぁ、久々に本格ピッツァを食べました!とってもおいしい♪
チーズはとろとろ。フレッシュバジルの香りもよくて、トマトソースの酸味もGOOD
そして、このみみ!
もちもちで、焦げ加減が香ばしくておいしい~。しあわせです。

そして、初めていただいた
ピッツァ・マルゲリータ・ビアンカ
c0207868_911941.jpg

c0207868_914153.jpg

まさしく白いピッツァです!
モッツァレラとフレッシュトマトにバジル、仕上げにブラックペッパーがふってあります。
これがおいしい!
私的には一押しです^^
フレッシュトマトが爽やかで、ブラックペッパーがより味を引き立てています。
チーズはもちろんたっぷりなのですが、割とさっぱりいただけます。
生地の旨味を味わうならこの組み合わせ、ベストかも^^

デザート&コーヒー
種子島産安納芋のプディングといちごのジェラート
c0207868_96232.jpg

c0207868_962010.jpg

どちらもおいしいですよ^^
ピッツァをお腹いっぱい食べた後でも、ちょうどよい量です。
安納芋のプディングは、まったりとした食感と甘さ。まるでおいもそのものを食べているみたい。
いちごのジェラートは、優しい甘さといちごの風味で嬉しくなってしまいます。

いやぁ大満足でした。
さすが、つばめくん。ステキなお店を知ってらっしゃる!
これからも頼りにしていま~す♪

ちなみに、夜のメニュー
c0207868_994564.jpg

ビール片手にピッツァなんてのも、いいですよね^^



The Booze Brothers(ザ・ブーズ・ブラザーズ)
佐賀県鳥栖市本鳥栖町704-12
0942-83-8438
11:30~14:00(L.O13:45)
18:00~01:00(L.O24:30)
日曜休
[PR]
by takechan-kao | 2010-01-15 09:12 | そとごはん