炭火焼レストラン牛王 で ハンバーグランチ

かなりの過去ネタです^^;
なかなかUPできなかったのですが、
美味しいハンバーグのお店でした♪

炭火焼レストラン牛王
c0207868_17282964.jpg




キング オブ グルメブログ の ちょいグルさんも
こちらに行かれたようで、UPされていました^^

完璧なレポですので、できればちょいグルさんのをご参考くださいね^^;

この日は、休日でしたので、お得なランチメニューはありませんでした。
で、こちらの
c0207868_17333296.jpg

で決定!
休日でも、全てのランチメニューに、
テールスープ、サラダ、ライスかパン、デザートがついてきます。

先ずは、こちらのお店ご自慢のテールスープ
c0207868_17343891.jpg

このスープが”モンドセレクション金賞”を受賞したのですね。
早速・・・。

スープが澄んでいます。
牛の旨味がよく出ています。
あっさりとしていて、優しいお味です。
大葉と、青ねぎの風味がいいですね。これがあっさりさせる秘訣かな?
テール肉も、ほろっと取れてこれまたおいし^^

サラダ
c0207868_17394265.jpg

そうそう、こちらのお店のドレッシングや、スープを購入できるようですね。
c0207868_17413489.jpg


いよいよハンバーグ!
c0207868_1743434.jpg

c0207868_17432197.jpg

牛をかたどった鉄板に乗って、登場です^^
ナイフを入れると、ジュワ~っと肉汁が!
かなりの大きさのハンバーグ。お腹いっぱいになりそう。

写真はありませんが、
このときは、旦那共々ライスをセレクトしました。パンもあります。

先ずは、ソースも、香草バターもつけずに一口。
コリっとした食感も味わえる、とってもジューシーなハンバーグ。
おいしい~。お肉の旨味がギュっと詰まっているハンバーグ♪

”天然コラーゲン入り”というのは、
牛すじを、丁寧に処理して刻んだものが入っているからだそうです。
コラーゲン、コラーゲン^^
女性には嬉しいですよね~。
黒胡麻も入っています。この食感もいいですね。

お醤油ベースのまろやかな酸味のおソースと、香草バターがとてもよく合います。
あとは、もくもくと食べるだけです!!

最後にミニアイスがついてきます。
お口の中をさっぱりとさせて・・・

ご馳走様でした!



炭火焼レストラン牛王
福岡県福岡市中央区六本松3丁目16-28
092-731-3802
11:30-14:30
17:00-23:00
月曜休
[PR]
by takechan-kao | 2010-01-17 17:57 | そとごはん