Eccoci(エッコチ) で イタリアンディナー

昨年、暮れも押し迫った頃、お正月に入る前にイタリアンが食べたい!
(お正月は、おせちとお雑煮だしね^^)ということで、やってきたのがこちら

Eccoci(エッコチ)c0207868_170107.jpg




前回は、ランチをいただきました。
そのうちディナーに来てみたいな~と思っていたところでした^^

本日のおススメ
c0207868_176129.jpg


旦那と、ああでもない、こうでもないと言いながらメニューを決定!

先ずはワインから。今日は赤です。
c0207868_1774529.jpg

NOSTRADA(ノストラーダ)スペイン産です。
お値段はボトルで2500円ですが、これがそれ以上の価値のある味わいでした!
こちらのお店のオーナーも、このコスパの良さが気に入ったそうで、
大量買いしたそうですよ^^

Eccoci風グリーンサラダ(750円)+ポーチドエッグ(100円)
c0207868_1713282.jpg

レタスにたまねぎにトマト・・・
グリーン&ブラックオリーブ、沢山のクルトンとパルメザンチーズ、
そしてポーチドエッグ!
贅沢なサラダです。
これだけでワインがすすんでしまいますね。

生ハムとほうれん草のトマトクリーム リングイネ(1160円)c0207868_17153741.jpg

c0207868_17155498.jpg

こちらのお店のパスタ、茹で加減といい味付けといい、結構私好みです♪
このパスタも美味しかったです!
生ハムからダシがでるのでしょうか?なかなか深い味に仕上がっていましたよ^^

松茸と秋鮭のクリームリゾット(1260円)
c0207868_17234278.jpg

名残の松茸と秋鮭を使った、どことなく和風の一品。
イケますね。
お味も、クリーム系なのですが、さっぱりといただけました。

いよいよメイン!
長崎産壱岐牛のタリアータ ニンニク味噌ソース(2100円)と、
北海道産蝦夷鹿のロースト 赤ワインペッパーソース(3000円)
c0207868_1729684.jpg

c0207868_17292311.jpg

私たちは、大のジビエ好き。特に鹿肉大好き!なのですが、
この日はそれを上回る、壱岐牛のタリアータに軍配でした!!

グリルされた壱岐牛の香ばしさ、赤身のおいしさが抜群でした~。
焼き加減も程よく、お野菜もたっぷり!
ニンニク味噌ソースがとてもよく合っていました。
和と伊の、絶妙なコラボです^^

ちゃっかりデザートも^^;
クラッシックショコラ(450円)とカタラーナ(500円) そしてコーヒー
c0207868_1736396.jpg

c0207868_17372187.jpg

特にカタラーナが美味しかったです♪♪♪
いわゆる、カスタードプリンを凍らせたものなのですが、
優しい甘さと、コクが、口に入れるとふわぁっと溶けていきます。
寒い季節でも、食べたくなるデザートでした。

前回初めて見てすっかりお気に入りの、猫足カップでサーブされたコーヒーをいただきました^^

そうそう、お会計の際、私たちは全てアラカルトでオーダーしていたのですが、
最終的にコースとしてお会計したほうがお得だということで、その様にしてくださいました。
で、コースにはついてくるはずの自家製パンを、お土産用に包んで下さったのです。
こういうちょっとした心遣い、嬉しいですよね。

ご馳走さまでした!



Eccoci (エッコチ)
福岡市中央区荒戸3-4-20 1F
092-741-8755
11:30-15:00(o.s14:30)
17:30-22:00(o.s21:30)
日曜休
http://eccoci.jp/
[PR]
by takechan-kao | 2010-01-22 17:40 | そとごはん