祝☆ヴェルデコ会 で イタリアンランチ

前回、こちらのお教室で発足した、その名も ”ヴェルデコ会” ^^
本日は、その記念すべき、初ランチ会でした~♪

リーダーのmayumiさんと、マネージャーのaccere-randさんが、
セッティングをしてくださいました!

場所は・・・





Ristorante BIS(リストランテ ビス)
天神南、国体道路を一本入った、イタリアンのお店です♪

本来なら、ここで、お店のエントランスの写真なのですが・・・
今日は、早く皆に会いたくて^^; 気がせいちゃってうっかり撮り忘れてしまいました><

実は私、ここまでくるのにちょっと迷っちゃって(汗)
幾分、焦りながら入店。
そして、店内に入ってキョロキョロ。
皆さんはまだかな~と思っていたら!accere-rand さんが一番乗り^^

「何だか、グータンみたいでドキドキして待ってたの♪」

わかるわかる^^お教室以外で会うのは今日が初めてですもの。
何だか緊張しちゃいますよね~。

なんて話していたら、masamiさん、mayumiさんが到着!
本日のメンバーが全員揃いました。
フルメンバーは、この4人+itsumiさん、aniseさん ですが、
このお二人は、本日お仕事でお会いできませんでした。
次回はフルメンバーだといいな♪

4人揃ったところで、メニューを決定。
Aコース 1680円 です。

先ずは前菜。
かんぱちのカルパッチョと、オムレツ
c0207868_21223031.jpg

c0207868_21225520.jpg

かんぱちはプリプリで新鮮。
オムレツも、松の実が入っていて、楽しい食感とコクを演出していました。

ナスとトマトソースのパスタ と サラダ
c0207868_21252238.jpg

c0207868_21254334.jpg

パスタ、たっぷりの量です!
爽やかな酸味のトマトソースと、トロっとしたなす、たっぷりのパルメザンチーズ。
細めのパスタによく合っていて、ペロッと食べてしまいました^^

こちらのサラダ、特にドレッシングがとても美味しかったです!
ふわっと泡立てた感じのドレッシングで、酸味と甘みもちょうどよくとても好みのお味でした。

ここまででかなりお腹いっぱいだったのですが、
メインの牛肉が登場^^
c0207868_21335939.jpg

柔らかくて、これまた量もたっぷり!
付け合せに、じゃがいもではなくて、サツマイモが添えてありました。
それがまた、とても収まりの良い一皿に仕上げていました。
もちろんパンもついてきましたが、全員手がつけられず・・・それくらいお腹いっぱい^^;

デザートの、アーモンドのセミフレッド
c0207868_21431565.jpg

アーモンドも沢山入っていて、結構濃厚です。
でもコーヒーをいただきながら、こっちはしっかりいただきました。
皆も完食です!

こちらのランチ、ボリュームも品数もあって、コスパいいですね♪
お店も常に満席。客足も途絶えません。人気なのですね。
素敵なお店をセレクトしてくださった、
リーダーmayumiさんと、マネージャーaccere-randさんに、大感謝です☆

今日もまた、お話がはずみました~^^
皆さん、ほんと沢山の引き出しをお持ちです。
美容、グルメ、スポーツ、旅行・・・
もう、このメンバーとお話するときは、メモは欠かせません!

今回興味があったのは、私以外の皆さんが参加されている、東区の某お料理教室。
mayumiさんと、accere-rand さんは、お互いの存在を知らずに通っていたとか^^
masamiさんも次回初参加だそうです。
お話を聞いてみると、とってもいいお料理教室みたい。興味津々!!
とはいえ、すごい人気で、チケットぴあ状態・・・。
家に帰ってパソコンに向かいましたが、平日はすでに満席。
よし。次回は絶対予約を取るぞ!

そして、皆さん、パン作りやお菓子作りにも精通していて、
特にmasamiさんは、すでにセミプロの雰囲気を醸し出しています~。
で実は、mayumiさん、市内某所の海の見える場所に隠れ家をお持ち♪
いつかそこで、masamiさんにお菓子を習おう!というお話も持ち上がっています^^

このメンバー、ほんと私以外は皆さん多種多芸の才に恵まれていますね。
実際、aniseさんはケーキ教室を主宰しているし。
私、この方たちを担いで、多目的なお教室を運営しようかしら~、なぁんてね^^;

そんな話をしながら、本日のメインイベント、
岩田屋のうまかもん市へ、GO!

なんと、この催事の某ブースにて、aniseさんのダーリンがお仕事をされていたのです^^

aniseさんから、お名前と特徴をお伺いしていたので、
「多分、あの方かしら??」
と当たりはつけたものの、名札がなかなか確認できなくて、皆でうろうろとかなりの挙動不振。

で、さすがはリーダーmayumiさん、ここでも大活躍!
身振り手振りで、私たちの存在を主張(いや、誇示!?)
かの御仁も、わざわざブースを出てご挨拶してくださいました。
(お忙しいのに、ありがとうございました!変なアラフォー軍団でごめんなさいね^^;)

これがまた本当にいい方!
誠実で、まじめで、優しそう^^
仕事されている姿、キマッテいましたよ~。
醸し出す雰囲気で、人柄も判ろうというものです。
素敵な方でした♪

その後、お茶をして、仕事帰りのaniseさんと合流。
皆口々に、ダーリンにお会いした感想を言い合って、彼女も何だか嬉しそう♪
彼のことを本当に応援していて、とても健気でした^^

次回の候補のお店も沢山・・・
手島邸、J.H.V.、あすけ、白つぐ。
酒蔵見学に乗馬体験に、やること多すぎ~。
でも今からとても楽しみです!!

皆様、本日はありがとうございました♪



Ristorante BIS (リストランテ ビス)
福岡市中央区今泉1-21-3 1F
092-714-3558
12:00-14:30(L.O13:30)
17:30-22:30(L.O21:00)
火曜休
[PR]
by takechan-kao | 2010-01-25 22:23 | そとごはん