人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henry & cowell(ヘンリー&カウエル) の かわいいケーキたち

昨年の12月オープンのお店です♪

今泉の”パロマグリル”、”魚男(フィッシュマン)”
この2店の程近くに、同じ系列のケーキ店がオープンしました。

henry & cowell(ヘンリー&カウエル)
henry & cowell(ヘンリー&カウエル) の かわいいケーキたち_c0207868_2172830.jpg




こちらのお店、ずーっと気になっていました。
同じくずーっと気になっていたmaeko39さんと、仲良く来店しちゃいました♪
こちらのお店を、とってもかわいく、丁寧にご紹介されています^^

ガラス張りの店内。明るくていいですね。
入ってすぐのスペースにあるのは・・・
henry & cowell(ヘンリー&カウエル) の かわいいケーキたち_c0207868_21134869.jpg

henry & cowell(ヘンリー&カウエル) の かわいいケーキたち_c0207868_21141811.jpg

これこれ!
今日のお目当ての逸品。
その名も、”9シュー”(105円)
材料全てを九州産にこだわった、1日限定300個のシュークリームです。
その場でクリームを詰めていただく、出来立てシュークリームです♪

シュークリームは限定だし、ランチをした後戻ってきて無くなっていたらショックだしなぁ・・・
と、いうことで、他のケーキとあわせてお取り置き願いました。

これが後に、珍事件を引き起こすことになるのですが!
それはもうちょっと後で^^;

こんなかわいいケーキもありました。
henry & cowell(ヘンリー&カウエル) の かわいいケーキたち_c0207868_2120233.jpg

henry & cowell(ヘンリー&カウエル) の かわいいケーキたち_c0207868_21202084.jpg

henry & cowell(ヘンリー&カウエル) の かわいいケーキたち_c0207868_21214787.jpg

henry & cowell(ヘンリー&カウエル) の かわいいケーキたち_c0207868_2122636.jpg

女の子なら、誰でも「かわいい~」と叫びそうなケーキたちですよね♪
スタッフたちも女性がほとんどでしたので、
こういったケーキもその女性たちのアイデアかと思いきや、
何と!パロマグリルのオーナーが考案されたとか。
さすが、乙女心をわかっていらっしゃる^^

こちらでランチ後、
お取り置きしたケーキの受け取りに戻ってくると、
9シューがもうない!!
人気なのですね~。ほんと、お取り置き、大正解でした^^

ところが、
「姉さん!事件です!!」(私に、姉さんはいませんが^^;)

家に帰って、早速箱を開けてみると・・・
シュークリームは入っているのですが、
私の買ったもーもープリンがない!
このラインナップは・・・maeko39さんのだわ~。
取り違えて、渡されてしまったようでした^^;

慌ててmaeko39さんに電話。
「個数も同じだから、このまま食べちゃおうよ」
と、maeko39さんから寛大なご提案。
なぜって、総額で私のが随分お得な計算になってしまったのです!
ほんとうにごめんなさいね、それからありがとう♪

henry & cowell(ヘンリー&カウエル) の かわいいケーキたち_c0207868_21375614.jpg

上から時計周りに、
今泉モンスター(395円)、9シュー(105円)、つぶつぶ苺のロール(320円)

おっと!中身は自分の買ったもーもープリンだと思っていたので、
乱暴に持ち歩いてしまったのか、今泉モンスターのお顔がブサイクになっているぅ。
ほんとはこんなお顔
henry & cowell(ヘンリー&カウエル) の かわいいケーキたち_c0207868_21454754.jpg


つぶつぶ苺のロールは、クリームにも苺が練りこんであってお味も見た目もピンクな感じ。
今泉モンスターは、求肥と中のクリームのマッチングが面白かったですね。

でも、本日のNO.1はやっぱり、9シュー!
henry & cowell(ヘンリー&カウエル) の かわいいケーキたち_c0207868_21483416.jpg

中はクリームたっぷり♪
カスタードクリームに、生クリームをあわせてあるのですね。おいし♪
甘さも程よく、バニラビーンズがたっぷり入っていて香りもいいです。
金平糖が数粒飾ってあるのですが、それがまた楽しい気分にさせてくれました。
maeko39さんの記事で知ったのですが、これ、ほとんど原価なようですね。
納得。105円とは思えないお味。お得すぎますよ!
すぐに売り切れるはずですね。

ご馳走さまでした。



henry & cowell(ヘンリー&カウエル)
福岡県福岡市中央区今泉1-3-11
092-741-7888
10:00~21:00
(ケーキがなくなり次第終了)
by takechan-kao | 2010-01-28 22:02 | おかいもの