今アツい 長崎へ 日帰り旅

先日、長崎に遊びに行ってきました!

これに乗って
c0207868_23161122.jpg

c0207868_2317825.jpg

c0207868_23175571.jpg

行ってきます!



友人に、長崎に行くなら、”白いかもめ”に乗ったほうがいいよとアドバイスを受けました。
白いかもめ?ってなぁに?
この車体のことだったのですね~。

かっこいい電車です!
旦那が横で、♪♪♪ギャラクシーエキスプレス999~♪♪♪って口ずさんでいました。
あれ?私が思い浮かんだのは、♪♪♪エキゾチーック ジャパーン♪♪♪
だったのに。私って、どっぷり昭和な女なのね(泣)

乗車します。
すごい、座席も広いし、しかも革張り!
c0207868_23204126.jpg

外見も中身も、いい電車ですね~。
JR九州さすがです。観光立国九州ならでは♪これなら電車の旅も楽しめます^^

今回は、”長崎観光きっぷ”を利用してきました。
c0207868_23251480.jpg

JR往復切符(特急指定席)、
長崎観光サンキュウパスポート(9箇所の観光スポットから、3箇所までまわれます)
市内電車1日乗車券。

このセットで、おとな一人6500円。お得です♪

有明海を眺めながら
c0207868_23235314.jpg

到着です。

この日はランタンフェスティバル開催中でした^^駅にもランタンがいっぱい。
c0207868_23293767.jpg

この人もお出迎え^^
c0207868_2331477.jpg

c0207868_23331048.jpg

今年の長崎は、この人につきますよね~。 今、長崎がアツいです♪

観光案内所で引換券を渡してゲット
c0207868_23351175.jpg

観光へGO!

ペデストリアンデッキから眺める長崎駅
c0207868_23372191.jpg

雨の予報でしたが、少し晴れてきました^^

路面電車で一番最初の目的地へ
c0207868_23384621.jpg

先ずはここから、平和公園です。
c0207868_23394019.jpg

c0207868_23402529.jpg

c0207868_234121.jpg

色々な国の人々も訪れていました。
住まう国は違っても、平和を願う気持ちは万国共通。
長崎のこの地で、何かを感じて帰ることでしょうね、もちろん私自身も。

次はこちら
c0207868_2344870.jpg

浦上天主堂です。
c0207868_23455452.jpg

8月9日の原爆被災により、破壊消失。
その際、神父を始め沢山の信徒が犠牲になったそうです。
昭和21年、生き残った信徒の手で仮聖堂が建設。
昭和34年、現在の地に鉄筋コンクリートの聖堂が再建されたそうです。

原爆落下中心地にはこちらの慰霊碑が
c0207868_23523958.jpg

こちらにも多くの人々が訪れていました。

そして・・・こういった場所を訪れても、やっぱりおなかが減ってしまった私たち(汗、汗)
生きているって、有難いし素晴らしい!
ってことで、おまちかねのランチへGOです。

つづきは次の記事で。
[PR]
by takechan-kao | 2010-03-06 23:54 |