2010 花見の宴

先週末、満開宣言が出た直後のすこぶる快晴の日、
桜を愛でる、大宴会が開催されました!
c0207868_9424255.jpg

会場に向かう最中にも、お花見スポットが満載です。
美しい~♪





この辺りに、こんなに車や人出があるのを初めて見た気がします。
c0207868_10203551.jpg

c0207868_10221335.jpg

みんなはどこかな?
きょろきょろしていると・・・いたいた!目立っていました、あの集団^^

私たちは遅れ気味に到着したので、すでにみなさま大宴会に突入していました!
一酒一品、持ち寄り制です。
ピクニックシートのあちこちにお酒やお料理が。
生ビール樽も、プラスチックのミニお風呂みたいな桶には沢山のワインなども。
c0207868_10255015.jpg

芸術的なおつまみ
c0207868_10264781.jpg

ちび太のおでん~♪
c0207868_10273990.jpg

このチリカベ、好みの味わいでした!
c0207868_1028417.jpg

この花見の宴、J.H.V.のsuzukiご夫妻のお別れの宴でもありました。
(とはいえ、この後何度お別れの宴があるのかしら・・・^^;)

私たち夫婦、このsuzukiご夫妻には大変感謝しているのです。

まだ引っ越したばかりの頃、ふらっと立ち寄ったJ.H.V.が出会いの場でした。
まだまだ福岡に慣れておらず、友人もいなくて・・・
とお話していたところ、ならばと一肌脱いでくださったのがsuzuki氏でした。

O先生やM先生をご紹介いただき、そのお教室での友人が沢山できました。
福岡のとびっきりの紳士淑女の集まり、一郎会に連れて行ってくださったのもsuzuki氏でした。

見た目どおり、懐もやさしさもでっかくて、
そこにいるだけで場が盛り上がる、とにかく楽しい方でした。

奥様の、明るくてカワイイmayoちゃんにもとっても癒されました!
彼女は私たちが住んでいたことのある名古屋出身。
色々お話できて楽しかったな^^

お二人のおかげで、私たちの福岡ライフはかけがえのないものになりました!
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました!!そして、これからもよろしくお願いします。
上京する際には、お二人に会いにいきますね♪
c0207868_142354.jpg

2010 花見の宴、サイコーに楽しかったです♪
幹事の若きカップル!? shingoさん、カッキー、お疲れ様でした!


お開きの後に、大濠公園をぶらりとお散歩。
暮れなずむ水辺、見入ってしまいます。
c0207868_14346100.jpg

c0207868_1442267.jpg

お!外観が現れましたよ♪
c0207868_146147.jpg

大濠公園内のスターバックスコーヒー
c0207868_1465270.jpg

今月末にはオープンらしいですね。
お散歩のいいお供になりますね、楽しみ♪
[PR]
by takechan-kao | 2010-04-02 09:47 | そとごはん