人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の 美味しいものいろいろ

久々の東京ネタです^^;
こっちも溜まっているからさっさとUPしなくては(汗、汗)

チョコチョコと購入しては食べてましたよ^^
東京の 美味しいものいろいろ_c0207868_15242061.jpg




先ずは、CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ) の チョコレートいろいろです。

スペイン発祥のチョコレートショップです。
日本第一号店は、昨年、丸の内にオープンしました。

中近東にも支店があるようですね。
オイルマネーをお持ちの方も、高級チョコがお好き? ^^

トゥルファス(トリュフのこと) ”グランマニエ”
東京の 美味しいものいろいろ_c0207868_15264276.jpg

”レチェ・カカオ”(カカオ40%のミルクチョコ)
東京の 美味しいものいろいろ_c0207868_1535308.jpg

”ピバ・サラーダ”(ひまわりの種をチョココーティング)
東京の 美味しいものいろいろ_c0207868_1538113.jpg

東京の 美味しいものいろいろ_c0207868_1539119.jpg

全体的に、とってもスパイシー。
酸味を感じるチョコレートたちですね。
コーヒーもよいですが、お酒が合いそうです。
赤ワインというよりは、ブランデーやウィスキーが合うのかな?

女子って、結構チョコには一家言あったりしませんか?
かくいう私も・・・

トリュフなら、ピエールマルコリーニのシャンパントリュフ
ショコラマカロンなら、ジャン=ポール・エヴァンのピスタチオ
メゾン・デュ・ショコラのナッツざくざくの石畳みたいなのも好きだし、
オランジェの柚子版、和久傳の柚香もいいし・・・

なんて話はつきません^^;
そのマイ コレクションの中に、このレチェ・カカオは入るかも!
かなり変り種ではありますが、この後味、そして板チョコってのがポイントです。
いきなりガブッと齧りつくには高額な板チョコですけどね。

もう一つチョコレートネタ
ロイズ の ”ポテトチップチョコレート”です。
東京の 美味しいものいろいろ_c0207868_15513058.jpg

東京の 美味しいものいろいろ_c0207868_15515594.jpg

沢山のブロガーさんが、レポされていますよね^^

今回、とある商業施設で、「10,000円以上のレシートで交換、早い者勝ち」
ってのを見かけたもので、慌てて買い物をして、ちゃっかりgetしました^^;

甘くてしょっぱい、不思議なお味。
でもね~後を引くのです、これが♪
厚めのポテトチップスと、片面のみのチョコレートのバランスがGOODでした。

大好き! 江戸清 の ”ブタまん”
東京の 美味しいものいろいろ_c0207868_15581386.jpg

東京の 美味しいものいろいろ_c0207868_15584923.jpg

横浜中華街にお店を構える、江戸清さんの肉まんこと”ブタまん”
あの辺りを散策していると、
蒸篭から立ち上る蒸気と香りで、ついつい買ってしまう逸品です。

でもこちら、東京駅の地下街で買いました。
グランスタに入っているのですよね~♪

皮はふんわりしていてほのかな甘み。
中の餡も、ぎゅっと固まりすぎてなく、ジューシーでお肉の旨味満載。
久々に食べられて、嬉しかったです!



CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)
千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
03-3283-2238
11:00-21:00(日祝は20:00)
無休

ブタまんの江戸清
千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札内B1F グランスタ内
03-3287-8100
8:00-22:00(日祝は21:00)
無休
by takechan-kao | 2010-04-06 16:03 | TOKYO