人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多魚がし で お魚ランチ

お友達のまみりんが、
天神方面に用事があって出てきた際に、

「お魚ランチしない~♪」

って誘ってくれました^^
もちろん、乗らないワケがありません!

博多魚がし 市場会館店博多魚がし で お魚ランチ_c0207868_180021.jpg

博多魚がし で お魚ランチ_c0207868_1803480.jpg




長浜の中央卸売市場の隣にある、福岡市鮮魚市場 市場会館の1Fにあります。
すごい、同じような魚料理の食べられるお店が何店舗か並んでいます。

どこもなかなかに美味しそうですが、
ここは一つ、まみりんが何回か通い詰めている、こちらのお店
博多 魚がし で決定です!

ランチメニューが豊富です。
博多魚がし で お魚ランチ_c0207868_1861162.jpg

(あんこうの唐あげ・・・値札がひっくりかえっていましたね^^;)

豊富すぎて何を食べたらよいか迷ってしまいました。
で、まみりんが一番最初に食べて美味しかったと言っていた、
”ミックス丼”(600円)に決定♪
博多魚がし で お魚ランチ_c0207868_188566.jpg

丼のほかに、小鉢やお吸い物もついて600円!お得ですね^^

まみりんは、”いかづくし”(800円)にしていました。
いかのお刺身や、天ぷらもついて、豪勢な感じでしたよ~。
今度は私もソレにしよっと。

鯛、ひらす、かんぱち、いか、まぐろ等のお刺身にすり胡麻がたっぷりまぶしてあります!
博多魚がし で お魚ランチ_c0207868_18111433.jpg

卓上の丼タレに、わさびを溶かして、まわしかけ・・・
いただきます。
博多ならではの、ほんのり甘みのある丼タレが合います~!
お刺身は新鮮!!歯応え抜群、ぷりぷりでした。
ご飯の量もちょうどよいですね。
もしかして、男性には少し足りないかもしれませんが^^;

小鉢 & お吸い物
博多魚がし で お魚ランチ_c0207868_18151075.jpg

博多魚がし で お魚ランチ_c0207868_18153439.jpg

野菜の煮物も、魚のあらのお吸い物も、なかなか美味しかったです。

夜は居酒屋として利用できるようです。
焼酎もかなりの品揃えがありました。
新鮮で美味しいお魚、しかも安いとくれば、昼夜問わずに通ってしまいそうです!

よし。今度、旦那も連れてきてあげよう♪

まみりん、連れて行ってくれて、どうもありがとう!
ご馳走さまでした。



博多 魚がし 市場会館店
福岡中央区長浜3-11-3 市場会館1F
092-711-6339
06:00-14:00
18:00-02:00
不定休
by takechan-kao | 2010-04-06 18:19 | そとごはん