石堂橋 白つぐ で 女子会♪

「ねぇねぇ、女子会しない~?」
こんな一言で集まった面々で、美味しいお食事をいただきました。

ガールズトーク炸裂でした!

先ずは、シャンパンで乾杯♪
c0207868_13324398.jpg

奥のグラスにピントが合っちゃってるし 汗;



女子会の会場は、石堂橋 白つぐ
O先生が予約を取ってくれました。

本日のメンバーは、O先生、カッキー、そしてmayoちゃん、それから私ことkao

行く前から、絶対楽しくなるのは間違いナシ!なメンバーでした^^

えーと、お話が弾みすぎて、お店の外観等はすっかり撮り忘れました^^;
また次回ということで。

春満載の前菜盛り合わせですね
c0207868_13373242.jpg

串に刺さった真ん中の、アボカドの味噌漬け、美味しかった♪
手前の自家製ゆべしもいいですね~。

この頃満開だった桜があしらいに使われていました。
c0207868_13395652.jpg

鯛を桜餅に見立てた蒸し物
c0207868_1341230.jpg

ふわっとした鯛の身に、上品な餡がよくからんでいました。
わらびも入っていて、春らしい一品でした。

どどーんと、お刺身盛り合わせ!
c0207868_13424980.jpg

圧巻です。
珍しいところでは、手前の酢味噌がかかっているサメのどこかの部分(曖昧です、汗)
どれもおいし♪
でも私の好物は、
c0207868_13454839.jpg

トロの炙りと鰆(多分)の炙り。
一工夫された薬味もついていて、とっても美味しかったです。

この頃には日本酒をいただいてました(手タレ by mayoちゃん)
c0207868_13564434.jpg


もち魚(えぼ鯛)の焼き物
c0207868_13585891.jpg

もち魚、脂がのっていました!お酒が進みます^^

えつのから揚げ
c0207868_1401898.jpg

えつというお魚は初めていただきました。
筑後川下流域に生息する、カタクチイワシ科の魚なのだそうです。
カラッと揚げられていて、からすみのパウダーを絡めて食べると・・・
サイコーでした♪

若竹煮
c0207868_1424018.jpg

真子の入った若竹煮
う~ん、春ですね♪♪♪
お出汁の具合もよかったです。

グリンピースご飯と、あさりのお味噌汁(お豆腐入り)
c0207868_1451422.jpg

カッキーの
「白つぐさんのお豆腐、とっても美味しいんですよ」
という一言で、特別に、あさりのお味噌汁にお豆腐を一すくい入れていただいちゃいました。
お味噌汁はもちろんのこと、このお豆腐、確かにおいしい~!
カッキーありがと^^

かなりお腹がいっぱいだったのですが、
これまた春らしいグリーンピースご飯、小盛りでしたのでいただけました。

アイスクリームのデザート と カプチーノ
c0207868_1475365.jpg

c0207868_148131.jpg

ガールズトーク炸裂!
飲むは食べるは、忙しかったなぁ^^
でも本当に楽しかったです。

もちろんお食事もさることながら、
何があんなに楽しかったのかは分かりませんが、
ずーっと笑いが止まりませんでしたよ^^

ご馳走さまでした。

気分は上々♪ 2軒目に移動です♪♪

天神、ソラリア西鉄ホテル17FのTrans blue(トランスブルー)
で、再び乾杯!
c0207868_22421555.jpg

手前、ブルーハワイベースのフローズンマルガリータはkao。
シンガポールスリング ラッフルズスタイルがmayoちゃん。
奥のセックスオンザビーチがO先生とカッキー。

おお!4杯も並ぶとこれまた圧巻ですね~♪

時間も忘れ、まだまだおしゃべりに興じました!
楽しかったですね、女子会^^
また是非行きましょうね~。



石堂橋 白つぐ
福岡市博多区中呉服町10-1
092-400-3569
12:00-15:00
17:00-23:00(LO.22:00)
日曜休

Trans blue (トランスブルー)
福岡市中央区天神2-2-43
092-761-6218(直通)
7:30-24:00まで通し営業
バータイム 18:00-24:00(LO.23:30)
無休
[PR]
by takechan-kao | 2010-04-10 14:10 | そとごはん