寿司 高玉 で、とりあえず、お別れランチ

先週の土曜日、Sご夫妻が東京へと旅立ちました。

私たち夫婦が、お二人に出会ってから約半年。
本当にいろいろとお世話になりました。
素敵な先生方をご紹介いただいたり、一郎会に連れて行ってくれたり。
おかげで私たち、福岡で沢山の人たちと出会うことができました。

本当にどうもありがとう!!

ま、私たちも、例の面々も、みなすぐに東京に会いに行くだろうしね。
お二人も来福してくれるだろうし。
mayoちゃんとは名古屋に行こうって話もしてるしね。

とりあえず!ってことで、送別ランチです!

ホテルオークラ福岡B1F 寿司 高玉
c0207868_20373960.jpg

c0207868_20385318.jpg




かけつけ生ビール
c0207868_20395881.jpg


実は私たち夫婦、ちょっと遅刻して到着。
先陣たちは既に盛り上がっておりました~^^
私たちもすぐに参戦!

こちら、福岡で知らない人のいない、有名店ですよね?
何だか居酒屋状態になっているのは気のせいでしょうか!?
ははは。

つまみをいただきます。(写真が多いので、適当に抜粋)


c0207868_2046857.jpg

赤貝
c0207868_2047562.jpg

この頃には白ワインを
c0207868_20474316.jpg

シャブリです。
日本でも様々なシャブリが出回ってますが、これ美味し♪
好みの味でした^^

あげまき
c0207868_20491192.jpg

これ、食べてみたかったのです!
福岡へ来て初めて知った貝です。

ほたるいかの酢味噌和え
いかの肝しょう油焼き

くじら さえずり(舌) と うねす(お腹だったかな?)
c0207868_2057409.jpg

こんな風にさらっと”くじら”が出てくるなんて、さすが福岡!
東京ではありえないですよ~。

トマト


いよいよ、握りへ

さより
こはだ
c0207868_2113763.jpg

雲丹
c0207868_2124687.jpg

いくら
中巻き(細巻きでも太巻きでもなく・・・)
あなご
c0207868_2143257.jpg


生鯖
赤味のづけ
c0207868_2151875.jpg


お味は言わずもがな。
ネタも腕も、最高でしたよ♪

腕の立つ、しかもイケメンな職人さんたち
c0207868_2174383.jpg

そして!本日のフォトジェニック大賞~ mayoちゃんです♪
c0207868_2310066.jpg

c0207868_23102556.jpg


Sご夫妻が機上の人になるまで後数時間。
でもここでお別れではありません。
最後はあちらのお店で・・・^^

ひとまず、ご馳走様でした!



ホテルオークラ福岡  寿司 高玉
福岡市博多区下川端3-2 博多リバレイン
092-263-1151
11:30-21:30
無休
[PR]
by takechan-kao | 2010-04-13 21:12 | そとごはん