人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はやらんといかんばい!

初見参デス☆

今年はやらんといかんばい!_c0207868_154589.jpg




先日、4/18(日)、ヤフードームでホークス戦を見てきました!
その日、ネットで確認すると、当日券があったので、すぐさま球場へ。
旦那サマが奮発してくれたお蔭で、なかなかに良い席で見ることができましたよ^^

♪♪♪ 今年はやらんーとー いーかんばいー! ♪♪♪

先月辺りからでしょうか、あちこちで流れているこのフレーズ。
耳から離れません!

この人も
今年はやらんといかんばい!_c0207868_1555227.jpg

この人たちも
今年はやらんといかんばい!_c0207868_1556994.jpg

犬のお父さんも
今年はやらんといかんばい!_c0207868_15573937.jpg

今年はやらんといかんばい!_c0207868_15582357.jpg

「俺も」って、何をがんばるの・・・?

フミヤの歌っているあのフレーズ、つい口ずさんでしまいます^^;
元歌は何だっけ??
と、旦那と二人で考えることしばし。

「線路は続くよどこまでも! だよ~。」 by旦那

あー スッキリ♪

ワクワクするなぁ!
今年はやらんといかんばい!_c0207868_1671135.jpg

今年はやらんといかんばい!_c0207868_1681674.jpg

スターティングメンバー(ちょっとブレてますが、汗)
今年はやらんといかんばい!_c0207868_16101117.jpg

ホークスは大隣選手、
楽天はマーくんが先発。

ちなみに大きな声では言えませんが、
東北出身の旦那、実はひそかに楽天を応援しております^^;
ワタクシは、郷に入っては郷に従え。ってことで、ホークスを応援しまーす!

こーんな感じで見えておりました。
バックネット裏、割と前の方で、とても見やすかったです^^
今年はやらんといかんばい!_c0207868_1616119.jpg

野球といえばビール
今年はやらんといかんばい!_c0207868_16174033.jpg

こんなものも発見!!
今年はやらんといかんばい!_c0207868_1624558.jpg

いも焼酎!
チューハイは見かけたことあるけど・・・さすが福岡♪いいですね♪♪

私達、結構色々なところで野球観戦しています。
東京ドーム、名古屋ドーム、千葉マリーンスタジアムなどなど。
でも、いも焼酎売っている球場ははじめてでした^^
結構売れていましたヨ。

ラッキー7の7回には、みんなで風船をふくらまして
今年はやらんといかんばい!_c0207868_16291380.jpg

応援歌を大合唱
今年はやらんといかんばい!_c0207868_1630543.jpg

ワタクシ何故だか歌えるのですよね、応援歌。
メロディラインはばっちり。しかもサビは諳んじられるしね。

「なんで歌えるの?」

と旦那にも驚かれ。
実は自分が一番びっくり!

よく考えてみると・・・
昔住んでいたところの近所にダイエーがあったのですよ。
野球のシーズンになると、館内に延々と流れていたのですよね、この応援歌が。
どうやら刷り込み学習法で覚えたようです^^

この日の試合、投手戦でした。
大隣選手も、マーくんも、いい出来でした。
完投ペースでしたよ~。
大隣選手は、9回で摂津選手にバトンタッチ!

両チーム無得点で、9回裏。
こりゃ延長じゃない?なんて思っていたら!なんとも劇的な展開!!

ホークスが、少ないチャンスを生かして、マー君を攻める攻める!
とはいえ、3塁で挟まれてアウト、最得点圏ランナーがさされて、球場が静まり返る・・・。

これで延長は確実だなぁと思ったら、
やってくれました松田選手!サヨナラヒットで、1-0!ホークス勝利~!!
今年はやらんといかんばい!_c0207868_16535437.jpg

今年はやらんといかんばい!_c0207868_16542359.jpg

全員総立ち!私も大興奮☆

そんな中、旦那一人がボウゼン。
「マー君・・・」
って言ったきり無言。
なんだかちょっとだけ、力石徹に見えてきたよ。灰になってるし・・・。

ま、マー君も頑張ったよ、うん(←エラそうなワタクシ)

松田選手 お立ち台☆
今年はやらんといかんばい!_c0207868_1725891.jpg

今年はやらんといかんばい!_c0207868_173281.jpg


またまた勝利の風船を飛ばして
今年はやらんといかんばい!_c0207868_175244.jpg

私も興奮して、写真がブレブレ^^;

ホークスが勝利すると最後に花火が上がるのですって!ほら!!
今年はやらんといかんばい!_c0207868_1763382.jpg

今年はやらんといかんばい!_c0207868_1765734.jpg

これぞエンターテインメント!
楽しい~。ヤフードームで野球観戦♪

ドームが開いていきます。
今年はやらんといかんばい!_c0207868_17917.jpg

もいっちょ、応援歌を唄って
今年はやらんといかんばい!_c0207868_1710898.jpg

今年はやらんといかんばい!_c0207868_17103017.jpg

シーホークホテルも見えてきました。
今年はやらんといかんばい!_c0207868_17113025.jpg

ホークスも勝ったし、大満足でした♪♪♪
by takechan-kao | 2010-04-20 17:12 | おさんぽ