美☆魔女 な deco会

美☆魔女の館にお招きいただきました^^
ヴェルデコ会 改め deco(デコ)会メンバー、集合です!
c0207868_144732100.jpg




先ずは優雅に(?)ランチということで♪
ルイガンズへとやってきました。

Mさんが、LUNCH BUFFET(2000円)を予約しておいてくださいました^^
ありがとうございま~す。

前菜やデザート等がビュッフェ、その他メインもつくのです!

今回は、こちらのビュッフェがメインではないので、
写真のみ掲載ということで。
ホテルの雰囲気等は、コチラの前回レポでどうぞ。

c0207868_1455598.jpg

c0207868_14562454.jpg

c0207868_1457583.jpg

c0207868_1458244.jpg


普段ならばここで長居をしてしまうところですが、
今回はこちらがメインではありませんので!

早速、Mさん宅 改め 美☆魔女の館へGOです♪


もう素敵すぎて、言葉が出てきません~。

今からお教室が始まるの!?ってくらい完璧なテーブルセッティング。
(一枚目の写真です。)

スタイリッシュなのですが、そこはかとない可愛らしさが漂っています^^
オリエンタルなものも上手に取り入れられていて、
もう、ため息しか出てきません!

deco会メンバーもキャーキャー言いながら、探索に余念がありません。

Mさんが、この日のために、VERUDERE DECO(ヴェルデュールデコ)のmami先生に
お花をお願いしてくださってました!
c0207868_15261991.jpg

春らしくて、とってもキュートなアレンジです♪
いつもながら、mami先生、さすがだわ♪♪
私達をイメージして下さったとか・・・ほんとかなぁ^^;

ちょっとしたニッチも素敵にdecoしてありました^^
c0207868_15294310.jpg

これ!フランク・ロイド・ライトの照明ですよね!?
私も大好きなのです~♪♪♪
我が家も転勤さえなければ欲しいのですが・・・(転勤がなくても多分無理かな^^;)
c0207868_153256.jpg


Mさんが、手作りスコーンで、本場英国式のアフタヌーンティーをご用意してくださいました!
(※4/23追記  スコーンだけの場合は”クリームティー”とういうのが英国式だそうです!
”アフタヌーンティー”は、スコーンの他サンドイッチやケーキもサーブされるものだそう。 by Mさん)
 ↑ 教えてくださって、ありがとうございます~。美☆魔女からのトリビアでした♪
 

ガラスのプレートや、
お母様から譲り受けた、丁寧に手入れされた銀製の食器等が素晴らしいです♪
c0207868_15385610.jpg

c0207868_15421764.jpg

c0207868_15433594.jpg

c0207868_15442856.jpg

クロテッドクリームも添えられていて、本格的!
焼きたてのスコーン、歯ざわりといい、香りといい、とっても美味でした^^
c0207868_15472470.jpg

c0207868_16511752.jpg


とにもかくにも盛り上がった茶話会でしたよ^^
6人も集まると、かしましい・・・いやいや、麗しい会合です!
リーダーのMさん、accereさん、Mりん、Iちゃん。
スペシャルゲストにAさんも!

Aさん、実は何回かお会いしたことあったのですよね~。
仲間内では”女優”と呼ばれている、小顔でとってもお美しい方なのです。
(ちなみに”大女優”と呼ばれているのがO先生^^)

ここに集うメンバー、みーんな美人なのですよ~。
ほんとに、美☆魔女♪
ところがね、外見を思いっきり裏切っているこの面白さ!
Aさんも、まさにそんな感じなのです。
でもワタクシ、そういった方大好きですのよ~。

そういえば、集まる度に、会の名称が縮まっています。
ヴェルデュールデコの会 → ヴェルデコ会 → deco(デコ)会!
実は、初めにdeco会って言い出したのは、某M先生なのですけどね^^

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
さすが、美☆魔女の館。
もしや、時の流れが下界とは違うのでは!?ってくらいにね♪

Mさん、素晴らしいおもてなし、本当にどうもありがとうございました!

deco会のみなさ~ん、これからも色々と出没しましょうね♪
[PR]
by takechan-kao | 2010-04-21 16:13 | そとごはん