久々な焼肉 を 泰元で!

「肉、食いたい」
と、のたまう旦那。

そういえば、福岡へお引越ししてきてから、焼肉って食べてないかも。
家でもしてないし、お店には行ってないし・・・。

ってことで、この日は焼肉ディナーでした♪

泰元 本館
c0207868_219781.jpg

c0207868_21103650.jpg




予約はしておらず、直接お店へ突撃!
お席が空いていて一安心^^
でも、私達の次の方たちは満席で入れませんでした。
タッチの差でしたよ~。

c0207868_21133585.jpg

c0207868_2114033.jpg

先ずはかけつけ生ビール。

タレが2種類ありました。
一般的な、甘めの醤油タレと、柚子胡椒のきいたさっぱり目のタレ。
いいですね~♪

早速、肉を吟味・・・。
絶滅危惧種の肉食男子、我が旦那サマにおまかせです^^

次々と登場です♪

上タン塩
c0207868_21183337.jpg

とうがらし(お肉の部位です)
c0207868_2121068.jpg

で、ここから先がどれがどのお肉だがわからなくなってしまいました(汗;)
極上みすじ、特選ハラミ、特選サガリ。順不同です!
c0207868_21235969.jpg

c0207868_21244068.jpg

c0207868_2125696.jpg

次々焼いて、食べる食べる!
c0207868_21263626.jpg

うーまーいー♪♪♪
ここのお肉、ほんと美味しい!

鹿児島県出水市で、大事に育まれている、黒毛和牛。
出水って、ツルの出水!
先日の旅行で行ってきたばかりだわ^^
感激も一入です♪

今回特にkao的NO.1は、”とうがらし”かな~^^
ウデ肉の一部で、とうがらしの形に似ているからついた名称だそうですよ。
赤味で、さっぱりしているんだけど、お肉の旨味がよくわかる逸品でした。
でもどれも美味しかったな!

こちらのお店、他にも面白い部位のお肉が沢山あります!
東京にいたときは、代々木上原のまんぷくが大好きで、
そちらにも色々と変わった部位のお肉がありましたが、
ここ泰元さんはほんとすごい!
何度も来たくなってしまいますね^^

ナムルやキムチ
c0207868_21362750.jpg

激辛ジャージャー麺
c0207868_2137941.jpg

をいただいて、大満足です♪♪♪



泰元 本館
福岡市中央区舞鶴3-1-8
092-752-1288
17:00-24:00(LO.23:00)
[PR]
by takechan-kao | 2010-04-22 21:39 | そとごはん