どうみても喫茶店・・・でも、ちゃんぽん!

deco会メンバーと、お花のレッスンの前に、腹ごしらえ!
と、いうことでこちらにやってきました。

長崎阿蘭陀珈琲館
c0207868_10392483.jpg

外観はすっかり撮り忘れてしまいましたが><
レトロな洋館といった趣でしたよ。



実は、こちらのお店、ちゃんぽんとコーヒーが美味しいと聞いていました。

コーヒー好きとしては、是非いただいてみたい!と思い、
以前車でこの辺りにやって来たのですが、
知らないうちに通り過ぎてしまって、発見できず(泣)

今回、やっと訪れることができました^^

店内は・・・
c0207868_10511057.jpg

c0207868_1052344.jpg

正統派な喫茶店のイメージ。

で、こちらでいただくお食事は、なんと!
c0207868_1054931.jpg

ちゃんぽんや皿うどん!
長崎名物のオンパレード。
佐世保バーガーや、カステラもあるそうですよ♪

で、これまた、ちゃんぽんが美味!と聞いておりましたのでそれにしよっかなと、
メニューを確認してみると、びっくりすることに、ちゃんぽんのお値段が4桁。
”長崎ちゃんぽん(単品) 1365円”

ほぉ、高級なちゃんぽんですね。
でもでも、初志貫徹、美味と聞いたら頼まずにはおられません!

かくして、全員、長崎ちゃんぽん(単品)を注文と相成りました~♪
少々お時間がかかると聞いておりましたが(キッチンはお二人?でされているようなので)
おしゃべりの尽きないdeco会メンバー、まったく問題ありません^^

アツアツがやってまいりました!
c0207868_1163111.jpg

写真からは分かりづらいのですが、
たっぷりの量ですよ!
器が、特注!?ってくらい大きいのです。調理器具のボールかと思うくらい^^
食べきれるか、若干心配に・・・。

早速ひとくち。
スープ、おいしい!
あっさり目のお味。
海老や帆立などの魚貝の旨味と、野菜の甘みがよく溶け合っています。
塩味もしっかりと効いていて、メリハリのあるちゃんぽんですね。
ちゃんぽん麺もほどよくスープを吸って、いいコシでしたよ。

具もたっぷり!
c0207868_11222849.jpg

揚げた帆立、殻つきの海老、剥き海老、揚げうずらの卵、いか、肉団子!
お野菜も、キャベツやもやしがたっぷり。
ほーんと、食べ応えがあります^^

さすが皆、スープまでは飲み干せていなかったですね。
ワタクシもですが^^;

で、お腹はいっぱいだったのですが、
もう一つのお目当て、コーヒーをいただかなくては帰れません!

どれにする?
c0207868_11233418.jpg

モチロン、満場一致で、”貴婦人ブレンド2000(525円)”に決定です。
オーホホホ。

c0207868_1126065.jpg

香りがよいですね!
いただいてみると、えぐみが少なく、苦さの中にちゃんと甘みも感じました。
酸味も程よく、私好みのコーヒーです♪♪♪

カップも、異国情緒漂う長崎をモチーフにしたもので、
ここのコーヒーをいただくだけで、長崎に行った気分になれるかも!?

添えられていた生チョコも美味しかったですよ。

食べながらも、ずーっとおしゃべりをしていたdeco会メンバー。
ほっておくと、お店の閉店まで長居してしまいそうな雰囲気。
ささ、レッスンが待ってますからね、行きますよ~^^

ご馳走さまでした。



長崎阿蘭陀珈琲館
福岡市南区平和2-16-3
092-521-5829
10:00-21:30
無休
[PR]
by takechan-kao | 2010-04-27 11:39 | そとごはん