AIGNON(アニオン) で デート♪

この日は、デートでした♪
とは言っても、旦那サマではありません。

カワイイ女子のカッキーとでした☆

食事でもしながら、ゆっくり語ろう!
ということで、やってきましたのはこちら。

天神、明治通りにひっそりと!?こんな看板が
c0207868_14214170.jpg

AIGNON(アニオン)c0207868_14235293.jpg




c0207868_14253777.jpg

c0207868_1426573.jpg

”男のハレンチ”・・・もとい”フレンチ”!
どんな感じなのかしら^^期待大です。

店内は、どっしりと落ち着いた雰囲気
c0207868_14293972.jpg

c0207868_1430575.jpg

男性のおひとり様でも、気後れすることなくお食事ができるような空間ですね。

二人で、メニューを熟読。
わぁ、どれも美味しそう♪
そんなときカッキーが、

「kaoさん、フォアグラがすっごく美味しそうですよ!!」

どれどれ、ほんとだー。どれも惹かれるわ~。
ムースにコンフィにソテー。
この晩餐のために、体調も万全に整えてきたし☆
どーんと来いだわよ!
ってことで^^;コンフィに決定^^

で、コンフィありきだったので、赤ワインをチョイス。
セレクトはカッキーとお店の方におまかせ☆

先ずは喉の渇きをうるおします。
大好きなシャンパンをグラスで♪ & アミューズ
c0207868_14361242.jpg

c0207868_14372532.jpg

アミューズもなかなかに良し!お料理への期待が高まります。

待ってました!
フォアグラのコンフィとぶどうのコンポート
c0207868_1439645.jpg

BIOワインの赤とともに
c0207868_1440546.jpg

いただきます♪(あ、ワインにピントが合っちゃってるし 泣)
c0207868_14404625.jpg

これ、本日のお料理の中で、kao的NO.1でした!!

分厚いフォアグラのコンフィです。
このボリューム、見た目からすでにガッツリ系。
こういった辺りが、”男のフレンチ”の所以なのでしょうか^^

一口いただくと、美味しい~♪♪♪
見た目のガッツリ系を裏切る案外と繊細なフォアグラだったのですよ。
まったり濃厚ですが、すーっと溶けていく口どけ。
臭みもえぐみもありませんでした。
黒粒胡椒がふっと鼻を抜けていく感じもよかったですよ。

フレッシュ感たっぷりの、ジューシーなぶどうとのコラボがこれまた絶妙でした。

その他のお料理も、もちろんGOOD。

セルリーラブ、ズワイ、ロックフォールのサラダ
c0207868_14532076.jpg

リンゴや梨の食感にも似たセルリーラブに、
旨味たっぷりのズワイと、クセの強いロックフォールが不思議と合う!
面白いサラダでした。

バスク豚バラのピペラード
c0207868_14554415.jpg

c0207868_14561385.jpg

さすがメイン、すっごいボリューム^^

カリッと余分な脂を落とした、バスク豚の豚バラ。
旨味がぎゅっと凝縮されていて、脂身もカリッとトロっと。
美味しい。
ラタトゥイユもたっぷり!半熟卵までついています。

これまたすごい!メイン2
××のハンバーグ
c0207868_1501012.jpg

c0207868_1503629.jpg

見た目からして、これでもか!の肉料理^^;
確か、和牛、バスク豚、タンやハツにフォアグラまで入っていたかと。
すごい~の一言につきます。
このハンバーグに、マッシュポテトと黒トリュフのソース。
贅沢ですね~♪

一口いただくと、様々なお肉の旨味がパーッと広がってゆきます^^
黒トリュフのソースもとてもよく合っていました。
どっちのお味も負けておらず相乗効果を発揮していましたね。

赤ワインがススムススム~^^
ガッツリ肉食女子な二人でした。

みなさま、こちらに伺う際は、胃腸の調子を万全に整えていらしてくださいね~。
その価値はあるかと思いますよ♪

デザートは全く入りませんが(これだけ食べれば当然ですよね^^;)
何だかもう少し飲みたいよね♪
意見もぴったり合ったところで、2軒目へGO!

これまたカッキーのステキセレクト
Le grenier de Goh(ルグルニエドゥゴー)へ。西中洲の隠れ家バーです^^
ほの暗い、まさに屋根裏な雰囲気。不思議と長居したくなるようなお店です。
お腹は既にいっぱいだったので、アルコールのみいただきましたが、
Gohの系列店、お食事もとっても素晴らしいそうなのです♪
次回は是非にと心に誓いました。

二人で、飲むわ食べるわ、楽しいデートでした♪
若くてカワイイカッキーですが、
見た目に反して(!?)将来をしっかりと見据えているカッコいい女子です♪
早くも二回目デートとの話が持ち上がっています^^
これからも、どうぞよろしくね。



AIGNON(アニオン)
福岡市中央区天神1-15-14 1F
092-717-3001
18:00-02:00(OS)
日曜休

Le grenier de Goh(ルグルニエドゥゴー)
福岡市西中洲2-26
092-725-0560
18:00-02:00
日曜休
[PR]
by takechan-kao | 2010-05-01 15:06 | そとごはん