Comme la France で 披露宴!?

これまた毎月のお楽しみ♪
Comme la France で ケーキのレッスンです♪♪

毎度のことながら、美しいテーブルコーディネイトです!

この清楚で清々しい感じが、結婚披露宴のようではありませんか?
素敵すぎます~~~。
c0207868_16333815.jpg




ちなみに今回、私がうっかりしていて、テーブルコーディネイトを撮影したのが、
皆で試食をいただく直前だったので、完璧な形ではないのです・・・。
撮り忘れてしまって、ものすごく残念。

本当に、いつもながら完璧コーディネイトなので、惚れ惚れしてしまいます^^

そして、もちろんお花のアレンジメントは、mami先生です!
c0207868_16403132.jpg

淡いグリーンに白。
ほんと、花嫁さんのブーケをイメージさせますね^^

ナプキンリングも美しい~!
c0207868_16425091.jpg


ちなみにウエディングケーキ・・・ではなく^^;
今月のケーキの完成品はこちら♪

ルーロー・フロマージュ
c0207868_16434872.jpg

か、かわいい~。すっごく美味しそう♪

今日の山場はですね、何と言っても、この”ビスキュイ・キュイエール”
ふわっと!を心がけて作業をした生地を、天板に搾ってオーヴンで焼くのです。
この搾り出す作業がむ、難しい ><

A子先生がなさると、あんなに簡単そうに見えるのに、
見るのとやるのとでは大違い!!!
自分では上手に搾れなくて、泣きそう~。

焼きあがった生地をみて、何とかそれなりになっていたので多少ホッとはしましたが^^;

チーズクリームを塗り、フルーツを散らして、くるっとロール!
(カッキーお疲れさま!ワタクシもちょっとは頑張ったかな^^;)
完成!!
早く食べたいぃぃぃ^^

先生の作ったお見本を
c0207868_16501987.jpg

切り分けていただいて、
c0207868_16511111.jpg

いただきまーす!

ビスキュイ生地が、とっても軽くてふんわりしています!
中のチーズクリームの甘さもちょうど良い感じ。
一つ一つのフルーツが、仲良く主張しあってますよ。
それら全てがお口の中で溶け合って、
得も言われぬ美味しさです♪♪♪

ご馳走さまでした!

ルンルンで帰宅。
早速いただきたいなぁ・・・でも・・・

(仕方がないので)最初の一切れは、旦那サマに差し上げることにします!




Comme la France(コム ラ フランス)
福岡市中央区荒戸2-3-37-1002
http://commefra.exblog.jp
[PR]
by takechan-kao | 2010-05-13 16:55 | お教室