人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vecchi Amici (ヴェッキアミーチ) で ランチ

だーい好きなパスタネタが続きます♪

この日は、accereさんとこちらのお店に伺いました^^
連れてきてくれて、ありがとう~!

Vecchi Amici(ヴェッキアミーチ)
Vecchi Amici (ヴェッキアミーチ) で ランチ_c0207868_2259112.jpg




かわいらしい感じのお店です。
Vecchi Amici (ヴェッキアミーチ) で ランチ_c0207868_2303821.jpg


店内も、テーブルが4卓ほど。
ほんとうにこじんまりしています^^

パスタランチは1000円からありますが、
accereさん情報によると、”手打ちパスタ”がおススメとのこと。
「限定5食」とありましたが、私達の分もあるそうなので♪
手打ちパスタのランチ 1500円 に決定です!

先ずは生ハムサラダ&パン
Vecchi Amici (ヴェッキアミーチ) で ランチ_c0207868_2333728.jpg

野菜がこれでもか!ってほど盛り沢山。
サラダでお腹がいっぱいになりそうな勢いです。
かかっていたバルサミコが美味しかったな~。
濃厚な甘みと酸味、何年ものだったのだろう?

お待ちかねの 手打ちパスタ ボロネーゼ
Vecchi Amici (ヴェッキアミーチ) で ランチ_c0207868_2364865.jpg

Vecchi Amici (ヴェッキアミーチ) で ランチ_c0207868_237767.jpg

ルッコラがた~っぷり添えてあります。
このほろ苦い感じが大好き♪

みてみてこの手打ちパスタ。
フェットチーネですね。大好きです♪
食感もすっごくいい!
コシがあって、手打ちならではのざらっと感がいいですよ。
美味しいボロネーゼソースによく絡んでいます。

うん、こちらにきたら、絶対この”手打ちパスタ”がいいですね!
是非ご賞味あれ!!

デザート
Vecchi Amici (ヴェッキアミーチ) で ランチ_c0207868_23122649.jpg

えーと、お名前忘れちゃいました><

濃厚なパンナコッタに、フレッシュな苺、チョコレートソース。
デザートもなかなかよいですね^^
とっても濃厚なお味ですが、苺の酸味で案外とさっぱりといただけました。

コーヒーをいただいて・・・

ご馳走様でした!

店内に洒落たポストカードがおいてありました。
このカゴすてき~。見てみたい!
こちらのお店の2Fに、アトリエ兼ギャラリーがあるみたい。
accereさんと寄ろうと思ったら・・・
openは土日のみだそうで^^;
今度きてみなくっちゃ♪



Vecchi Amici (ヴェッキアミーチ)
福岡市中央区桜坂3-10-3
092-711-7770
12:00-14:00(LO)
18:00-21:30(LO)
火曜休
by takechan-kao | 2010-05-17 23:22 | そとごはん