ここ、ど~こだ?

きれいな海!
c0207868_852697.jpg




ひょっとして沖縄かどこか?

だなんて、思いません?
(あれ?私だけ・・・^^;)

福岡市中央区なのですよ、ここ。
c0207868_8551914.jpg

c0207868_8562767.jpg


ほらね
c0207868_8593818.jpg

c0207868_90253.jpg

すぐそばを都市高速が通っています。

ここです。
c0207868_915531.jpg

お天気のよかった週末の午前中、
ウォーキングがてら、この辺りまでおさんぽにきました。
もちろん、イージートーンも履いています^^

天神にも程近い場所なのに、ほんとに海がきれい~!!
驚かされます。
魚介類もウマイはずだわ^^

東京湾も、一時よりは海が浄化されきれいになってきたとはいえ、
こちらにはまだまだ敵いませんね。

都会度でいえば、もちろん東京に軍配があがりますが、
私は福岡の街大好きですよ♪

天神は、他の都市に比べても遜色の無い都会。
緑豊かな大濠公園も都心近くにあり、
少し足を伸ばせば、海や山などの自然も多数。

よい意味でコンパクトシティですよね。
暮らしの旨味を存分に堪能できる、程よい大きさの都市だと思います。

海外沿いをさらにおさんぽ
c0207868_9103118.jpg

ももちが見えてきました!
c0207868_91239100.jpg

c0207868_91317.jpg

こうなったら、ヤフードームまで歩いちゃえ^^

もうすぐもうすぐ
c0207868_914424.jpg

あれ!?渡れなーい><
c0207868_9145769.jpg

c0207868_9152482.jpg

人間は、あっちまで行かないと、この川を渡れないのね・・・^^;
c0207868_9163250.jpg

やっと着いた!
c0207868_9171544.jpg

この辺りで一休みして、帰路につきました。
[PR]
by takechan-kao | 2010-05-19 09:17 | おさんぽ