abeki で ティータイム♪

実はこのカフェ、とっても素敵で気に入っていたのですが!
なんとUPをすっかり忘れており、お蔵入りしておりました・・・><
本日やっとお披露目です^^;

abeki
c0207868_2310153.jpg





昨日、友人達と「abekiに行こう!」と盛り上がった折に、
(なんと定休日でした。残念><)
そういえば私前回行ったときのレポUPしたっけ・・・
と思い自分のブログを見返してみると、ない!!
UPしていなかった現実にびっくり^^;

なのでかなりの過去ネタです(汗)

以前、maeko39さんとmielさんと伺いました^^

外観は、何となく雑貨屋さんか何かを彷彿とさせる感じ。
c0207868_2315244.jpg

無垢な木と、どことなくアンティークを感じさせる小物がよい感じです♪
c0207868_2318210.jpg

c0207868_23183712.jpg

c0207868_2319409.jpg

あまり広くはない空間ですが、窓が大きく開放的でしたので、居心地もなかなか。

お待ちかね♪♪♪
ホワイトチョコのチーズケーキ と チーズケーキ
c0207868_23242369.jpg

c0207868_23244277.jpg

どちらも美味でしたよ~!!

ホワイトチョコのチーズケーキ、初めて出会うお味でした。
まったりとしたホワイトチョコの甘さと、チーズの酸味が不思議とすごくマッチ!
私的には新しい味発見♪という気分でした。

チーズケーキの方も、酸味と濃厚なチーズとのバランスがよく、
どっしりと重めですが、食べ応えのある私好みのお味でした!
この後、東京に帰省するに当たって、お土産として宅配したほどです^^
(お店で手配できますよ)

一杯ずつ丁寧に淹れられた珈琲も美味!
c0207868_23293100.jpg

タイルをプレートやソーサーに利用したりしていて、面白いですね^^

カフェとしてなかなかに上質だと思いました。

接客はお一人でされているようなので、何となく長居は申し訳ないかなぁという気分になりますが、
時間帯によっては、お気に入りの本でも持ち込んで、ゆるりとした時を過ごしてみたい。
そう思わせるカフェでした♪



abeki
福岡市中央区薬院3−7−13
092-531-0005
12:00-24:00
水曜休
[PR]
by takechan-kao | 2010-05-20 23:35 | そとごはん