人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいお土産&おすそ分け

最近、嬉しいいただきものが続きました^^

一保堂茶舗 の ほうじ茶
嬉しいお土産&おすそ分け_c0207868_13214065.jpg

話題のラー油、他いろいろセット
嬉しいお土産&おすそ分け_c0207868_13234259.jpg




Iっちゃんの京都土産です♪
嬉しいお土産&おすそ分け_c0207868_13252859.jpg

一保堂茶舗のほうじ茶、とっても美味でした☆

私も、一保堂さんは京都に行くたびに訪れるお店です。
確か、創業は300年近く前。
店構えも、さすが老舗と言わしめる堂々とした佇まい。
一歩中に入ると、ふわっとお茶の香りが漂うのです。

併設されている喫茶室もよいのですよ~。
煎茶や、抹茶もお薄からお濃茶まで。
いろいろな種類が楽しめます。
お茶と供にいただく和菓子も逸品揃い。
麩嘉の麩饅頭とかね♪

久々に、京都を感じられたお茶でした。
香ばしくて美味しかった~。
Iっちゃん、ありがとうね!!

日帰りでいいから、
京都行きたいな~。プサンもね(ニヤリ)



別のお友達からは、宝箱をいただいちゃいました♪
天ぷらに使いたいと話していたのを覚えていてくれて、その為の米粉や、
美白のため飲んでいると話したローズヒップティーまで^^

そして何より嬉しかったのがコレ ↓
嬉しいお土産&おすそ分け_c0207868_13403028.jpg

辺銀食堂の石垣島ラー油!

今流行りの”食べるラー油”ですよね^^
辛くて旨味があって、食感も楽しく、いいですね~♪

”食べるラー油”
初めて食したのは、これまたいただきものの^^;
京都 菜館Wong のものでした。
ラー油ってただの調味料だと思っていた概念が思いっきり覆されたものです。

この石垣島ラー油、いいですね!!
辛さにパンチがあります。
辛いもの好きの我が家にはぴったりです♪
さっと茹でたもやしやにらに一塩して、
このラー油をかけるだけでもサイコーの一皿になります♪♪

いろいろとありがとう~^^
by takechan-kao | 2010-05-21 13:52 | いただきもの