ピッツァランチ

この日はちょっと用事があって、渡辺通り方面へ。
おひとりさまで、ピッツァランチと洒落てみました^^

Pizzeria Farina (ピッツェリア・ファリーナ)
c0207868_21343014.jpg




鰻の寝床のような細長~い店内^^
そんな店内に、薪釜がド~ンと存在感を醸し出していました。

やっぱりピッツァランチ(1000円)よね♪
c0207868_21382897.jpg

定番中の定番、でもって私の大好物の、マルゲリータで決定!

サラダ
c0207868_21402666.jpg

ドレッシングは赤ワインビネガー使っているのかな?
きれいな色でした^^

おまちかね♪ ピッツァ・マルゲリータ♪♪
c0207868_21421227.jpg

c0207868_21435768.jpg

お!?かなりの厚みがありますね。

こちらのお店、本格ナポリピッツァを提供しているそうですが、
私が食べたナポリピッツァでは初めてみる厚みです!
とはいえ、本場ナポリでは食べたことないのでね、エラそうなことは言えませんが^^;

このドゥ、独特で面白いです!
カリッとしていて、ふわっと柔らかめの食感。もっちり感も味わえます。
今まで食べたことないお味です。
小麦粉の香りかいいですね。かみ締めるとふわーっと香ります。

私のイメージしていたお味とは違いましたが、これはこれでアリかも。
ただ、生地が厚めなので、ものすごいボリューム!
おひとりさまは注意が必要です^^;

コーヒーと一口デザートをいただいて
c0207868_2205313.jpg

ご馳走様でした!



Pizzeria Farina (ピッツェリア・ファリーナ)
福岡市中央区高砂1-2-19
092-521-2229
11:30~15:00 (OS 14:30)
17:30~23:00 (OS 22:00)
無休
[PR]
by takechan-kao | 2010-05-24 22:03 | そとごはん