念願の 鳥次 

やっと行けました☆

鳥次
c0207868_22514445.jpg




何度か予約にチャレンジし続けて(当日に電話するのがいけないのですけどね^^;)
はや数回。

今回は、
「21:00過ぎなら空いています」
との事でしたので、早速予約を入れました!

やった~。待ちに待った鳥次だわ♪

言わずと知れた、やきとりの有名店。
ほんと、皆様から一度は行った方がいいよ!と言われていたので、
念願叶って嬉しいです!

お通し
c0207868_22573253.jpg

やきとり屋さん定番のキャベツだけではなく、
人参やきゅうりも入っていて、ごま油の風味のよいお野菜でした。
旦那はちゃっかりお替りしていました(お替り自由かどうかはわかりません・・・)

先ずはこれ!
鶏刺身盛り合わせ(1000円)
c0207868_2312316.jpg

このお刺身たち、ほんとに美味でした。

我が旦那に、
「鶏刺身を食べるなら、ここだな。」
と言わしめたほど^^

ささ身、昆布〆、赤味、砂肝、ハツ、レバ

どれも臭みがなく、本当に新鮮。
色々な部位を少しずつ味わえるし、
食べ方も工夫してあったり(昆布〆とかね)して飽きません。

次に訪れたときも、間違いなく頼むでしょうね!!

赤白ともに、かなりの品揃えのあるBIOワイン(最近なんだかBIOづいています^^)
c0207868_2365182.jpg

お手ごろ値段の白でと相談すると、
ご店主がこのメニューに載っていないワインを出してきてくださいました♪

c0207868_2382084.jpg

コート・デュ・ローヌの白ですって。
この地域の赤は好みなので、よく飲んでいますが、
白は初めて!

BIO独特の感じがありますね。
私達は嫌いではないです。
そのままいただくよりは、絶対つまみに合わせるといいね!
もちろん、やきとりにぴったりでしょうが、その前に・・・

レバーのパテ(2個で500円) を 注文
c0207868_23124636.jpg

これも美味しい~!

とっても滑らかで、コクがあって、臭みもえぐみもありませんでした。
ざらつきもほとんどなくて、コクのあるバターにも似た食感。
ワインに合う~!!

量の程がわからなかったので、今回は、
特上 九串 (2200円)
を、仲良く半分こしていただきました♪

ささ身のさび焼き
c0207868_23202691.jpg

c0207868_23204741.jpg

砂ずり
c0207868_23213261.jpg

うずらの卵
c0207868_23221969.jpg

ぼんちり(・・・だったかな?)
c0207868_2323779.jpg

もも
c0207868_2324638.jpg

ねぎ巻き
c0207868_2325960.jpg

c0207868_23252937.jpg

ネック・・・だったかな!?
c0207868_23262082.jpg

つくね
c0207868_23264833.jpg

手羽
c0207868_23272241.jpg

どれもハズレなしでした!!
上質な焼き鳥です^^

焼き方も、素材によってきっちりと違います。
タレでいただいたり、塩でいただいたりと変化にも富んでいるし、
山椒がふられていたり、ネギを挟むのではなく巻いてみたり。
もう、何も言うことがありません~!

再訪を誓いあった二人でした^^

そぼろ丼(500円)を仲良く半分こ
鳥スープもついてきましたヨ。
c0207868_23322567.jpg

こんもり盛られたそぼろ丼、真ん中にうずらの卵が落としてあります。

甘み抑え目の、さっぱりとしたお味です。
つゆだくな感じで、さらさらといただけます。
これも美味しい~^^

ご飯茶碗ほどの大きさなので、
これは一人一つ頼んでもよかったかも^^;

とっても美味しかったです♪
ご馳走さまでした!!



鳥次
福岡市中央区大手町1-8-14
092-715-4301
18:00-24:00
日祝休み
[PR]
by takechan-kao | 2010-05-27 23:35 | そとごはん