”唄う!”手打ちうどん ふたたび

またまた、きちゃいました♪

唄う! 手打ちうどん 稲穂
c0207868_106677.jpg

ちなみに、前回レポはコチラ



この日は、私がお願いしていたものをわざわざ届けにきてくれた、Mりんとランチへ^^
Mりんもこちらのおうどんを食べてみたかったらしく、
車で連れてきてもらいました♪

沢山のメニューがあるので迷う迷う・・・^^;

結果、
私は、海老香露おろし 並(780円)
Mりんは、野芥もつつけめん 並(950円)

二人とも、ごりょんさんセット<女性限定>(300円)もつけてみました♪
c0207868_10173771.jpg


おうどんがやってきました☆

私オーダー 海老香露おろし+ごりょんさんセット
c0207868_10223574.jpg

c0207868_10231084.jpg

ごぼ天も一緒に盛り付けられていました!

早良かしわ飯と珈琲豆乳プリン♪
女子に嬉しい、”ちょっとずつ色々”です^^

みてみて~
つやピカな、美しいおうどん
c0207868_10271192.jpg

相変わらず、美味しい!!!

なんと言っても、こちらのおうどんは喉越しがサイコーです^^
もっちもちの食感、程よいコシ。
噛み締めると、口の中に広がる小麦の旨味。
イイですね~。
こちらまで遠征に来た甲斐もあるってモンです!

こちらのうどんは、機械を全く使わない純手打ちだそうです。
色々な種類の変り種うどんや、味わい深いつゆ、
ご店主のこだわりを感じますね。

海老香露おろし
つゆがいいですね!
甘さ控えめで、濃厚なお出汁がうどんによく合うこと。
海老天は・・・普通だったかな^^;

このつゆ、販売もしておりましたよ。

この、珈琲豆乳プリンがイイ!
c0207868_10373084.jpg

すっごくトロっとしているのですよ~。
珈琲の香りもいいし、豆乳臭さも気になりません。
甘すぎず、食後のデザートにもぴったりでした^^


ちなみにMりんの、野芥もつつけめん+ごりょんさんセット
c0207868_1040739.jpg

c0207868_10403041.jpg

もつつけ汁、美味しかったらしいですよ^^
そういえば前回のもつ味噌うどんも美味しかったもの!


そして今回は、うどんのお持ち帰りもしてみました♪

これで、うどん3玉分(一玉 250円) 容器代別(お値段は失念><)
c0207868_10484543.jpg

ゆで方の指南書もついています^^
c0207868_10533231.jpg


maeko39さんに教えていただいた、
かま玉+ラー油でいただいてみました!
ラー油は、いただきものの、ペンギン食堂のラー油です^^
お醤油ではなく、白だしで味付けしてみました。

気がせいてしまったのか、写真がブレブレのピンボケ><
でUPできなかったのが残念・・・。

これまたサイコーでしたよ!

旦那もウマイウマイと、2玉ペロッと食べていました♪

ご馳走様でした!



唄う! 手打ちうどん 稲穂
福岡市早良区野芥3-24-3
092-873-0086
11:30-16:00
17:30-21:00
※うどん売り切れ次第終了
木曜休
[PR]
by takechan-kao | 2010-05-31 10:58 | そとごはん