人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAYERUN FUKUOKA(バイエルン福岡) で パン買ってお茶をして♪

実は、何度となく訪れている、バイエルン福岡。
今回は久々にレポしてみます。

バイエルン福岡 内 サイラーカフェ
BAYERUN FUKUOKA(バイエルン福岡) で パン買ってお茶をして♪_c0207868_11322583.jpg

BAYERUN FUKUOKA(バイエルン福岡) で パン買ってお茶をして♪_c0207868_11333591.jpg


店内や、ディナータイムの詳細は、
前回前々回 のレポでどうぞ☆





Mりんと、うどんランチの後に、こちらのお店へとやってきました。

先ずは、私の好きな、サイラーのパンを購入すべく店内を物色。

美味しそうなドイツ系パンが並びます♪
BAYERUN FUKUOKA(バイエルン福岡) で パン買ってお茶をして♪_c0207868_1142377.jpg

BAYERUN FUKUOKA(バイエルン福岡) で パン買ってお茶をして♪_c0207868_11443142.jpg


で、今回購入したのはこちら
BAYERUN FUKUOKA(バイエルン福岡) で パン買ってお茶をして♪_c0207868_11461468.jpg

上から時計回りに、
くるみブロートヒェン(150円)、プレッツェルバター(263円)、シャンピニオンのキッシュ(462円)

お気に入りのプレッツェル♪
私的には、今まで食べたプレッツェルの中で、かなりの上位に入ります。

今回は、バタークリームのたっぷり入った、プレッツェルバターです^^
BAYERUN FUKUOKA(バイエルン福岡) で パン買ってお茶をして♪_c0207868_11504524.jpg

そういえば、迷うことなくこれをトレーに入れた私に、Mりんが一言

「すっごく高カロリーだよね、これ・・・」

うぅ・・・。確かに><
でもでも、きっと美味しいからよいのだー!! ^^;

アルミホイルにくるんで、トースターでじっくり温めて、いただきます!

香ばしくって、もちっとしていて、塩味がガツンと効いていて、
ドイツパン独特の味わい。

う~ん、やっぱりおいしい♪

バタークリームがはさんであるのもいい!!
甘くなくって、とってもリッチな味わい。これおいし~^^

それから、こちらのキッシュも気に入っていて、
毎回買っている気がします。
BAYERUN FUKUOKA(バイエルン福岡) で パン買ってお茶をして♪_c0207868_127355.jpg

今回は、シャンピニオンのキッシュ
マッシュルーム他、沢山のきのこと、トマトにベーコンもたっぷりの具沢山。
おいし~^^

タルト生地はサックリしていて、アパレイユはしっかり塩味。
ワインが欲しくなります~♪
(こちらのお店の、ドイツワインの白、お気に入りなのです^^ イケますよ!)


パンを購入後、奥のカフェで一休み
BAYERUN FUKUOKA(バイエルン福岡) で パン買ってお茶をして♪_c0207868_12143578.jpg

”ヌッストルテ”(367円)
ヘーゼルナッツのクリームとチョコクリームのケーキでした。

甘くて、濃厚☆
カリカリのヘーゼルナッツの食感も楽しい。
ただ私には、半分の量でよかったかな~^^;


そうそう、こちらのお店の夜の顔は、なんといってもスポーツバー!!!
FCバイエルンのオフィシャル店ですしね^^

もうすぐワールドカップがはじまりますし♪♪♪
きっと夜な夜なサッカーファンが集うのでしょうね~。

私も応援しますよ!
南アを、ジャパンブルーに染めちゃって!!
頑張れニッポン☆



バイエルン福岡
中央区今川2-14-3
092-791-7344
日~水      8:00-23:00
水~土、祝前日 8:00-01:00
不定休
by takechan-kao | 2010-05-31 11:52 | そとごはん