もう一つのお気に入り うどん♪

讃岐うどん 志成 に行ってきました!

(お店の外観等はコチラをご参考のほど)

今回は、これをいただきたかったのですが・・・
c0207868_20245883.jpg




売り切れとのこと。 残念><

で、やっぱり一番好きなこちらのメニュー

野菜天ぶっかけうどん(700円) に 決定♪
c0207868_20273496.jpg

こちらのお店のうどんの特徴は、
c0207868_20282919.jpg

少し茶色かかった様子からもわかるように、全粒粉を使用した、この麺ですよね。

確か、全粒粉うどんは、以前は限定ものだったのですが、
改良を重ねたNEW全粒粉うどんは、通常使用になったようです^^
噛み締めると、なんともいえない甘みがある気がします。
心なしか香ばしい気も。

そして、もう一つの特徴は、うどん自体が案外と太めなことかな。

喉越しはもちろんよいのですが、
一すすりすると、お口いっぱいに広がる抜群のコシと存在感。
うどん食べてるー!!
って気にさせてくれます♪

後、こちらの”天ぷら”はとっても美味しい!

衣は薄めで、サクっと揚がっています。
うどん、揚げたての天ぷら、ちょっと甘めのぶっかけ出汁、レモン。
うーん、素晴らしいコラボですよ!

実は、ご店主が怪我をされたため、こちらのお店はしばらく休業しておりました。
過日5月10日より再開されています。

但し、現在のところ、お昼のみ「11:30-15:00」 の営業だそうです。

皆様、お気をつけくださいね!

ご馳走様でした。



讃岐うどん 志成
福岡市中央区大手門3-3-24 1F
092-724-3946
月-土11:30-15:00
火水木17:30-20:30
※但し、当面はお昼のみの営業
 うどんが売り切れ次第終了
日祝休
[PR]
by takechan-kao | 2010-06-01 20:43 | そとごはん