人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スグレモノ!

これも、先月の陶器市でGETしたモノです!
できたヤツなのですよ、コレ☆

ニューセラミックス コーヒー用フィルタースグレモノ!_c0207868_22501874.jpg




なんと、紙フィルターナシで、コーヒーが淹れられるのです!
スグレモノ!_c0207868_22532118.jpg

ネっ♪♪♪

なんと言ってもエコだし!(ペーパーがいらないしね^^)

最近、水をまろやかにするセラミックボールや、
ご飯を炊くときに一緒に入れる、セラミックプレートなどもありますよね。

このコーヒー用フィルター(お茶やお水でもOKらしい)で淹れるとですね、
確かにペーパーで淹れるより多少まろやかになる気がするのですよ。
角のある苦味が丸くなる感じ。

手入れをしっかりすれば半永久的に使用できるそうです^^
ま、私が割ったりしなければの話ですが・・・><

肝心のセラミックフィルターの部分に、
スグレモノ!_c0207868_22595520.jpg

なんと穴が開いていません!

とりあえずセットして
スグレモノ!_c0207868_2312195.jpg

淹れてみます!

すると、アラ不思議~
スグレモノ!_c0207868_2322496.jpg

ちゃーんと、ドリップされております。

我が家にやってきた、スグレモノです♪

ちなみにこのミルとマグカップ、そろそろ10年選手かな
スグレモノ!_c0207868_2344648.jpg

愛着わいています♪♪
by takechan-kao | 2010-06-02 23:05 | おかいもの