Toc-Toc(トクトク) 荒戸店 で ディナー

美味しいお魚を、リーズナブルにいただくなら、ココ☆

Toc-Toc(トクトク) 荒戸店c0207868_131416.jpg




トクトク 有名店ですよね^^

港、警固、そしてこの荒戸に3店舗を構える、お魚料理の充実した居酒屋です。
各店舗で、お店の雰囲気やメニューも少しずつ違うそうですよ!

旦那と、休日の晩餐にやってきたのは、荒戸店。
何気に結構来たりしています^^;

先ずはここに来たならば!のマストアイテム
刺身の盛り合わせ 2人前(1人前 1000円)

ドドドーント、長皿で登場!!
c0207868_19563.jpg

本日のラインナップは・・・
c0207868_111221.jpg

c0207868_1112768.jpg

まぐろトロ、カンパチ、鯛、たこの柔らか煮、
いさきの炙り、ごま鯖、生くじら、あじ

相変わらずの充実っぷり^^
この刺身盛り合わせに、ゾッコンLOVEな私達です(ふ、古い!?)

卓上には、生醤油、刺身醤油、ポン酢と3種類あって、
お店の方がおススメのいただき方を教えてくださいます^^

うーん♪どれも美味しい~♪♪

この日のNO.1、しいて言うなら、生くじらの刺身でしょうか!
鮮度もよく、魚とは思えないほどのしっかりとした味わい。
福岡って、くじら文化が根付いていて、嬉しい限りです♪

シェパードだって、こわくなーい。
美味しい鯨、これからも沢山いただきたいものです^^

ポテトサラダ(300円)
c0207868_1195470.jpg

300円でこのボリューム。
こういったところがリーズナブルの所以なのでしょうね。
オーソドックスな美味しさ。
箸休めにぴったりです。

本日のおススメ 赤むつの煮付け(1800円)
c0207868_1221813.jpg

c0207868_1224581.jpg

お店の方が「小さめなので、お安くしておきます」
って言っていました。
果たしておいくらだったのかは不明^^;

赤むつ。福岡にきてからの大好物なのです!!
とろりとしたゼラチン質たっぷりの身、くどすぎない脂。
塩焼きも美味しいですし、とにかく大ファンなお魚です♪

もともと高級魚ですよね。
でもね、東京だと、もーっとお高いのですよ!
コラーゲンが必要なお年頃だし^^;
福岡にいるうちに、たんまりと食べておかなくっちゃ!!

もずく(300円) 二つに分けて下さったので ↓ で150円分。
c0207868_1304789.jpg

お口の中がさっぱりとします。
饗される順番も、いいですね~。
赤むつの脂が、すーっと消えていきます^^

〆はこれ!!

特製おにぎり(1個 400円)
c0207868_1353948.jpg

c0207868_1362037.jpg

これも、こちらのお店にきたら、外せない一品です!

お刺身の端が数種入っていて、
お醤油の風味がばつぐんの、何とも贅沢なおにぎりです!!
かなり大きいので、1個でお腹がいっぱいになります^^

なんて言いつつも、〆をもう一つ^^;

うに丼(800円)
c0207868_1402281.jpg

うにが甘いこと、甘いこと!
この日のものは、北海道産とのことです。
季節柄、濃厚さはまだ少し足りませんが、このお値段ならば充分です!!

私がうにばかりを食べてしまったらしく、
旦那に
「ご飯ばっかり俺によこしやがってー!」
とクレームつけられました^^;

うに丼といえば・・・
行きたいお店があるのですよね~。
アノ方は既に行かれて召し上がってきたらしく!
写メ見せてもらいました。
これまたウマそー

近いうちに行きたいナ☆

ご馳走さまでした!



Toc-Toc(トクトク) 荒戸店
福岡市中央区荒戸1-9-21
092-724-0100
18:00-03:00

※ 人気店ゆえ、早めの時間は混んでおります。
  お電話で席の空き状況を確認するとよいかもしれません。

火曜休
[PR]
by takechan-kao | 2010-06-03 01:40 | そとごはん