Southern maid Donuts (サザンメイドドーナツ)

一週間ほど渡仏するカッキーと、午前中からお茶。
実はこのお店、私初めての訪問です!

Southern maid Donuts (サザンメイドドーナツ)
c0207868_11113230.jpg




カッキーが、
「え!?kaoさん、まだ来たことなかったの?」

そうなのです~。
オープン当初、あんなに話題になっていたのに、実はこの日が初来店。
密かに楽しみにしておりました^^

明るい店内です。
午前中早めの時間でしたが、女性客が結構いましたよ。
オープン当初のように行列ができることはないそうですが、女性に人気のようです。

沢山のドーナツが並んでいます。
c0207868_11201536.jpg

c0207868_11204090.jpg

つい先日、朝の情報番組で見た”みどりむし”
c0207868_11243982.jpg

ドーナツになっていました!!ちょっと驚き。

メニュー表
c0207868_1126497.jpg


私が注文したのは、先ずは興味のあったコレ!
サザンメイドヨーグルト(300円)
c0207868_11283626.jpg

阿蘇山麓のジャージー牛乳を100%使用していて、共役リノール酸が豊富なのだそう。

何でも、最新のテクノロジーで作られた微細カプセルを二重化することで、
この乳酸菌を生きたまま腸に運ぶのですって。
そして、この乳酸菌がこれまた優秀らしく、胃酸に強いので、腸の中での生存率が高いのですって!

実は、ドーナツよりも楽しみだったのがこのヨーグルト♪

割とさらっとしていました。
スーパーなどで売られているものよりも、少し酸味が強いかな。
私は、酸味、得意なので、このヨーグルト好みです^^

もちろんドーナツもいただきました。
オリジナルグレーズ(160円)とアイスコーヒー(お値段は失念・・・)
c0207868_11464299.jpg

一番シンプルなドーナツをいただきました。

ふんわりと柔らかく、甘さもしつこくなかったですね。
見た目から、すっごく甘そう!?と思っていたのですが^^;
口の中で溶けるとはまでは、いかなかったかなぁ。

もしかして、家に持ち帰って、8~10秒ほどレンジでチンをしたら、
出来立てを再現できて、さらに美味しいのかもしれませんね^^

ちなみにカッキーセレクト
c0207868_11514053.jpg

これから仕事なんだしね、いっぱい食べてがんばって~!!

こちらのお店、アメリカ南部で100店舗を構える老舗ドーナツ店だそうです。
なんと、日本第一号店!が、福岡は西新のこちらのお店なのです♪

私も、遅ればせながら、やっと食すことができました!
カッキーありがとう♪♪♪

今頃フランスで、思いっきり羽伸ばしているんだろうなぁ。
ランスにも足を伸ばすって言っていたし、シャンパン飲みまくりかな(ニヤリ)
う、うらやまし~!!

とりあえず、元気で帰ってきてね☆

ご馳走さまでした。



Southern maid Donuts(サザンメイドドーナツ)
福岡市早良区祖原1-1 西新テングッドシティ1F
10:00-20:00
0120-126-800
年中無休
[PR]
by takechan-kao | 2010-06-04 12:00 | そとごはん