人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味のかつえだ で ちゃんぽん♪

お友達何人かから、こちらのちゃんぽんは美味しい!との情報が。
週末のお昼に来店です。

味のかつえだ
味のかつえだ で ちゃんぽん♪_c0207868_23214020.jpg




もちろん! チャンポン(735円)を注文。

丼というよりは、浅めの大鉢に入ってやってきました。
人参、たまねぎ、もやし、きくらげ、キャベツ、魚介に豚肉、などなど・・・
具材もいろいろ。

美味しそう♪

ではでは、先ずはスープから!
味のかつえだ で ちゃんぽん♪_c0207868_23292918.jpg

豚骨ラーメンほどとは言いませんが、白濁しています。

一口いただくと、
濃い目ですよ。
魚介とお野菜、なんと言っても豚肉の味がよく出ている気がします!
ダシの旨味が凝縮されていますね^^
そしてこのコクと甘みは、美味しい豚肉に鍵があるのでは?!
と、個人的な感想。

しっかりした味のスープを、ちゃんぽん麺がいい具合に吸っています。
ほどよいコシで好みの味でした!

周りを見ると、どの人もほとんどちゃんぽん。
でも、どうやらこちらのお店、とんかつがメイン!?のようですが・・・。

せっかくなので、特上ロースかつ定食(1365円)も注文。
味のかつえだ で ちゃんぽん♪_c0207868_23401491.jpg

お味噌汁は、豚汁と普通のお味噌汁から選べました。
旦那が迷わず豚汁を注文^^

味のかつえだ で ちゃんぽん♪_c0207868_23414077.jpg

これがまた美味しい!
やはり、ここの豚肉とっても上質で美味しい~。
脂がとろけるようで、お肉に甘みがあります!
臭みもなくて、お塩と辛子のみで充分いただけます。
(もちろんソースでも美味しいですよ)

”特上”だったので、普通のロースかつ定食よりも上等なお肉ではあったのでしょうが、
こちらのお店のお肉、全般的に質がいいのではないのでしょうか!

いらしているお客様のほとんどがチャンポンでしたね。
チャンポン、美味しかったな~^^
でも、とんかつもGOOD!でしたよ♪



味のかつえだ
福岡市中央区平尾3-7-22
092-523-0296
11:30-14:30(LO)
18:00-21:30(LO)
日祝休
by takechan-kao | 2010-06-09 23:49 | そとごはん