かね萬 富士 で 肉三昧!

肉、肉、肉ぅ~な ディナーでした!!!

かね萬 富士
c0207868_22434471.jpg




旦那が、
「西中州にすっごいウマイ生肉を食べさせるお店があるんだよ!
で、警固からちょっとの所に、のれんわけ店(多分)があるんだよ!!連れて行ってあげる!!!」

西中州店は、かなりディープな雰囲気なようで。
先ずはこちらのお店から行ってみよう!という旦那の心遣い(多分)

”踊る”を観た後、連れてきてもらいました^^
c0207868_22511920.jpg

あれ?”かね萬”って名前、最近どっかで見た気が・・・。
あ!A子先生のブログだわ!!
先生が行かれてたお店とは、場所が違うようですが、間違いなく期待できそう☆

とにかく焼酎の品揃えがスゴイ!
c0207868_22553892.jpg

ここだけでなく、壁という壁が焼酎だらけ^^
350種類超えしているようです!
そして、お値段もなかなかにイイ♪
c0207868_22573995.jpg

先ずはお通し2種
c0207868_2258313.jpg

レバの甘辛煮と、鶏たたき。ふむふむ、いいかも^^

焼餃子(500円)
c0207868_2313536.jpg

酢醤油に赤柚子胡椒と、ラー油で
c0207868_2332574.jpg

今回のお料理のセレクトは、全て旦那任せ。
なぜなら、西中州のお店で結構食べているようで^^

でね、餃子専門店じゃないけれど、ここの餃子は美味!って言っていたのです。
うん!おいしい~。餡の味が濃い!!とっても好みの餃子です☆

キムチ二種盛り(500円)
c0207868_236188.jpg

ゴーヤポン酢(380円)
c0207868_2375192.jpg

辛めなキムチに、爽やかな苦味のゴーヤ。いい箸休めです。

そしてそして、絶対感動するから!と言われている、
刺身盛り合わせ、モチロン牛生肉のことです!!

盛り合わせ(小) (3800円)
c0207868_2347330.jpg

うわっっっ、美味しそう!!

角切りの(!)生レバ、牛トロ
c0207868_234850100.jpg

牛トロは、ほんとにトロけましたよ~。生肉って美味♪
そして、さらに感動した、この角切りレバ!
c0207868_2350010.jpg

臭みは全くなく、しっかりとした歯応え。
それでいて後味は滑らか~。
ツヤピカで、プルトロ。
こんな生レバ、ワタクシ食べたことありませんでした^^

心臓、タン
c0207868_23541225.jpg

心臓も、これまた何の臭みもなく、独特の食感。
タンは、サシの具合がとてもよくって甘みがあります。

そして、実は食わず嫌いをしていた、センマイ
c0207868_23562779.jpg

c0207868_23565435.jpg

牛の、何番目かの胃袋・・・でしたっけ?
一見グロい見かけですよね^^;
ちょっぴり警戒しておりましたが、
もちろん臭みもなくって、コリコリしていて、あら美味しい!
お店によっては、かなりニオうものもあるようですが、こちらのは全く心配ナシ。

なんて美味しい生肉なのでしょう♪♪♪
肉食女子のワタクシですが、完全に開眼した感がありますわよ、フフフ☆

ちょーっと酔っぱらってきて、だんだん写真が怪しくなっていきますが・・・><

サガリ焼き(1500円)
c0207868_02054.jpg

c0207868_022014.jpg

濃い目の醤油タレをからめたサガリ焼き。
これも美味!!
c0207868_08830.jpg

レアな焼き加減が最高!

柔らかくて、お肉の味が一番味わえる部位かも。
このお店のお肉の質は、本当にいいですね。大満足のサガリです。


ホルモン鉄板焼き(塩味) (1300円)
c0207868_085790.jpg

c0207868_092476.jpg

このお店、ホルモンも絶対おススメです。
品質は間違いナシ。なので、あっさり塩味が大正解!

大きく切ってあるこのモツ。
脂身が甘いこと甘いこと^^
そしてすぐにとろけていきますよ~。
キャベツやタマネギもたっぷり。にんにくもいいアクセントに^^

明日、お肌プルプルになるかしら♪

〆は、かね萬やきめし テールスープ付き(900円)
c0207868_0153561.jpg

特製のタレ(ポン酢風味)をかけて。

テールスープはこれで一人分。二つに分けてくださいました。
c0207868_0145589.jpg

やきめし、パラッとしていて、すっごく旨味がありますよ。
酸味のあるタレ(ポン酢風味)がよく合っています!
この時点ですでに、お腹がはち切れそうにイッパイでしたが、
美味しいので、結構食べられちゃいます^^

テールスープ、表面に油膜が張っているので、アッツイこと!
でもね、濃厚で旨味凝縮!!
テールスープラーメンもあるのですが、多分美味しいだろうな~。

生肉をはじめ、本当においしいお肉料理オンパレードでした!!
東京だと、このお料理、4割り増しくらいのお値段を取られるのではないのでしょうか。
決して安くはありませんが、
「今日はお肉!」な時、焼肉もいいですが、生肉もいいですよ~。
とっても精がつきました^^

明日は、頑張って、大濠公園歩くぞ~。
って、雨だったかな?(←ただの言い訳><)

旦那サマ、美味しいお店に連れて行ってくれて、ありがとう^^



かね萬 富士
http://www.kanemanfuji.com/
[PR]
by takechan-kao | 2010-07-03 23:15 | そとごはん