人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大濠公園のNEW SPOT! ~PARK SIDE CAFE & PALM BEACH R style~

数ヶ月前、大濠公園に出現した、とってもオシャレな建物。
公団住宅をリノベーションした、THE APARTMENT。

その1Fと2Fのお店に行ってまいりました!

1F PARK SIDE CAFE  &  2F PALM BEACH R style 
大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_21252022.jpg




1F、2Fとも、この緑のシェードが目印。
大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_21353236.jpg

入り口は、大濠公園北側の駐車場のすぐ裏手。

花の木や、ロイヤルホスト、ボートハウスなどが入っている建物を正面に見据え、
ちょうど真裏にあたります。
ひときわ目立つ、オシャレな建物が目印です^^
入り口も、明治通りには面しておりません。
大濠公園沿いの細い道沿いです。
お気をつけ下さい!

先ずは1F PARK SIDE CAFE(パークサイドカフェ)のレポから^^
ハンバーガーショップです。
大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_21384915.jpg

店内からの眺めがバツグン!

夏は紫外線が気になりますが^^; テラス席いいですよね♪

店内も、オープンテラスのお蔭で、開放的!
大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_2141114.jpg

注文はカウンターで済ませ、お席まで持ってきてもらう、ハーフセルフスタイル。

メニュー
大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_2143315.jpg

私、アボカドバーガー(690円)+ドリンク 烏龍茶(セット料金 170円)
旦那、チーズバーガー(630円)+ドリンク ゼロコーラ(セット料金 170円)

に決定!

待つこと7~8分
大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_21482020.jpg

大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_2149063.jpg

到着です^^

アボカドバーガーも
大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_215054.jpg

チーズバーガーも
大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_21504624.jpg

半分ずつになっていました。嬉しいサービスです^^

テーブルに備え付けの、専用ペーパーにくるんでいっただっきま~す。

ものすごくボリューミー。
パテは、ふんわりと柔らかめです。
アメリカンスタイルな、赤味の牛肉・・・という感じではありません。

塩コショウも利いていて、テーブルにケチャップとマスタードもありますが、
それがいらないくらいの味付けでした(私的にはですが)

アボカドバーガーにいたっては、これって半個分は入っている!?ってボリュームです^^

パンは、セサミがたっぷりまぶしてありました。
食感や味は、いわゆる一般的なバンズではなく、カイザーに近いかも。
独特な感じです。私は好きです、こういうバンズ♪

何となく、お店の雰囲気といい、ハワイを中心に展開している、クアアイナな感じですが、
味はまた違って、オリジナリティを感じました。

なかなか面白いグルメバーガー店ですよね。
ただ・・・やはり、福岡で営業していくには、ちょーっとお高めかな? ^^;
いやいや、あのロケーションを加味したら、妥当でしょうか。

大濠公園内に誕生したスタバ。未だにかなり盛況ですが、
こちらはまださほど認知されていない様子。
狙い目かも♪




続いて、2F PALM BEACH R style
大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_2272999.jpg

お友達二人とやってきました♪

1Fとはまた少し違う景色。
大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_222516100.jpg

大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_2227225.jpg

大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_22291195.jpg

店内も、なかなかにいい雰囲気なのですよ♪

一緒に行ったお友達が
「ちょっとだけ、WITH THE STYLE に 雰囲気が似ているよね。」って。
ほんと~^^

あちらの雰囲気を、カジュアルダウンしたらこんな感じ。
アジアンリゾートな気分満点です♪ 

パスタ(生麺)ランチ (1200円)
を、オーダーしました。

前菜盛り合わせ
大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_22342671.jpg

コーンスープ、茄子のマリネ、洋風冷奴(かな?)、バケット

フレッシュトマトとバジルのトマトパスタ
大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_2236098.jpg

ランチのパスタはこの他4種類。
今回、”ねぎのカルボナーラ”ととっても迷いましたが、
さっぱりトマトな気分でしたのでこちらに^^

これがなかなかに美味でした!

トマトたっぷりなソース。
甘みと酸味の塩梅がよかったですね。
そして、特筆すべきは、パスタ自体の美味しさです!

こちらの生麺。
もちもちとして、アルデンテ具合もよく、好みの味でした♪

デザート はちみつのパンナコッタ+アフタードリンク(別料金で、+250円)
大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_22401322.jpg

この雰囲気と味で、このお値段。
なかなかに穴場なのではないでしょうか。
実際、2Fのこちらは、女性客で溢れていましたよ。

ディナータイムは、カップルのデートスポットやも^^
休日は、家族連れも多そうですよね♪

今回いただいてはおりませんが、
ピッツァランチ(1300円)もあるようです。
こちらもなかなかに美味しそうでしたよ~。
(お友達を待っている間、きょろきょろと他のテーブルの様子を伺っていました^^;)
次回はこちらを注文してみようかしら!

そして、そして、次回はサングラス必須でこちらのテラス席にチャレンジとか。
大濠公園のNEW SPOT!  ~PARK  SIDE CAFE & PALM BEACH R style~_c0207868_22455653.jpg

だって、紫外線は気になるけど、やっぱり気持ち良さそうですもの♪♪♪



こちらの、THE APARTMENT

その他1Fには、カップケーキがカワイイHappy Cake
(こちらのお店の入り口は、明治通り側、大濠公園バス停(旧 西公園バス停)すぐそば)

また、大濠公園ジョガーのための施設を兼ね備え、
ヨガやウォーキングのプログラムの充実したスポーツクラブなども入っています。

大濠公園のNew Spot にして、ランドマークになる日も近いかもしれませんね!




PARK SIDE CAFE
福岡市中央区大濠公園2-35 THE APARTMENT 1F
092-715-6005

PALM BEACH R style
福岡市中央区大濠公園2-35 THE APRTMENT 2F
092-715-5202
by takechan-kao | 2010-07-05 22:08 | そとごはん