涼をもとめて 加美屋

休日の午後。
雨はしとしと、湿気はむんむん。

ずっと家に篭っていてもつまらないので、
ホークスタウンまでおさんぽ。

エレガントコレクションで、カワイイモデルさんたちを眺め、
アディダスやナイキでおかいもの(旦那が)
唐人町商店街で、ちょっと休憩。

そして、
こんな時はかき氷を食べて、さっぱりしたい!

加美屋
c0207868_932756.jpg




こんな素敵な坪庭のある、和菓子屋さん。
奥が茶房になっていて、お茶や和スイーツがいただけます。

今日のお目当ては、カキ氷!

旦那が注文した、氷ぜんざい(550円)
c0207868_952868.jpg

私は、宇治かけ(450円)+ミルク(100円)
c0207868_963996.jpg


冷たくっておいし~い。
体がす~っと冷えていきます^^

宇治かけ。
とても抹茶が濃くて、ほんとに美味しい。
一杯ずつお抹茶をたてて、抹茶蜜を作って仕上げているのだそうです。
ミルクたっぷりも美味しかったけど、
こんな美味な抹茶蜜ならば、ミルクなしのそのままでよかったかも。
次回はそうしてみようかな。

氷ぜんざいも少しいただきました。
あずきがふっくらしていて、これまた美味!
白玉も入っていて、何だかちょっと得した気分^^

一服の清涼剤。
ご馳走さまでした!



加美屋
092-751-1250
9:00-19:00
お正月のみ定休
http://www.tojinmachi.org/shopslist/kamiya/b_guide.html
[PR]
by takechan-kao | 2010-07-07 09:14 | そとごはん