絶品オマール! Atelier Oki(アトリエ オキ)

ちょっぴり過去ネタです^^

絶品オマールを食してきました☆

Atelier Oki(アトリエ オキ)
c0207868_18353316.jpg




accereさんと、美味しいランチをしちゃおう!
ということでやってきました、アトリエ オキ。

「オマールがね、美味しいらしいのよ~」
とはaccereさん談
M先生もブログでおススメされていたのですって。

また運よく、私たちが会話している最中に、
ぴちぴちの新鮮オマールが入荷!
これは”食べなさい”という神の啓示に違いないと(←ご都合主義)
早速オーダー。

二人だと、半身ずつでちょうど一尾オーダーできるので好都合♪
もちろん一人で一尾もOKですわよ^^

二人とも、
メイン一品のハーフコースのAコース(1890円)
メインは活オマール海老(1/2身 エキストラ料金アリ)に決定!

前菜 若鶏のガランティーヌ
c0207868_18475449.jpg

とてもさっぱり。でも旨味もたっぷり。
前菜にぴったり^^

accereさんは、ポークリエットにしてたかな。

そう、こちらのアトリエ オキ さんでは、
未曾有の口蹄疫被害をこうむっている、宮崎県を応援!
ということで
表示のあるお料理に関しては、一品につき50円、そこから寄付されるそうです。
一刻も早い終息を心からお祈りしております。

本日のスープは、二人仲良く
ヴィシソワーズ(冷製)をセレクト
c0207868_18584628.jpg

滑らかでひんやりしたヴィシソワーズ。
中にコンソメのジュレが入っていて、いいですね。

パン オリーブオイルと岩塩で
c0207868_1901914.jpg

c0207868_1905028.jpg

この岩塩、美味しいのですよ!
我が家にもあります^^

お待ち兼ねの、
カナダ産活オマール海老のロースト
c0207868_1925020.jpg

見るからにプリっとしています☆
もう、最高に美味です♪♪♪

爪の部分は甘み凝縮で、一番おいし~。
もちろん身の部分もプリプリで新鮮さがよくわかります。
味噌もまったく臭みがなく、濃厚~。

このクリームソースも、
オマールの旨味が溶け出していて、
オマールの身の美味さを、邪魔せずさらに引き立てていましたよ。
ほんとうに、完璧な一皿でした^^

実は・・・オマケで、onメニューの”オマール海老入りのニョッキ”も
ちょこっとサービスで添えてくれていました^^
c0207868_1974964.jpg

M先生のブログを見て来たのですよ。
なんてお話ししていたら、
オキシェフが、M先生によろしくね~とサービスしてくださいました^^

M先生にも、オキシェフにも、感謝です♪

このニョッキも絶品!
日を改めて、今度はこれを食べにこなければ!

デザート ミント風味のバニラアイス
c0207868_19124320.jpg

とコーヒーをいただいて、
とーっても贅沢ランチでした^^
そしてそして、大満足♪♪♪

ご馳走様でした!!



Atelier Oki (アトリエ オキ)
福岡市中央区薬院4-18-15 1F
092-525-0009
平日
11:30-14:00(OS) 18:00-21:30(OS)
日祝
12:00-14:00(OS) 18:00-21:00(OS)
火曜休
[PR]
by takechan-kao | 2010-07-08 19:13 | そとごはん