My ブーム♪ かね萬でランチ!

再びの、かね萬!
(以前のお店とはまた違いますが)
現在、 My ブーム なのであります♪

今回は、ランチがあるということで、平尾にあるこちらへ

かね萬
c0207868_23182633.jpg




平尾駅から5分ほど、何度か伺っている、江藤家のお隣です。

以前、渡辺通りの一画で、30余年にわたって営業されていたそうです。
惜しまれながらも、一度は閉店されたそうですが、
ここ平尾の地に復活されたとこのことです!

以前のお店をご存知の方には、
とても懐かしく、嬉しいお知らせになるのでしょうね^^

ランチメニュー
c0207868_2326487.jpg

そしてなんと!!

7月31日まで、
ちゃんぽん(680円)、青唐辛子ちゃんぽん(780円)、ホルモンちゃんぽん(980円)に限り、
ランチタイム限定で、300円引きとのことで~す。

ご興味のある方は、この期間に是非!

おなかぺこぺこです!
早速注文しました~。

先ずは、せっかくのお得期間ですし^^、一番リッチなメニュー、
”ホルちゃん”こと、ホルモンちゃんぽん(300円引きで、680円)を!
c0207868_23302296.jpg

うわ~。すっごいボリューム!

かね萬ご自慢の、鹿児島黒毛和牛のホルモンたっぷり♪♪♪
c0207868_23315878.jpg

ホルモン、甘くてプリプリ、脂がとろけます~。
さすがはかね萬!

お野菜も魚介もたっぷりです。
ちゃんぽん麺もいい具合にスープを吸っていて、
ほんと美味し~い。

麺の柔らかさは、THE 博多スタイルのちょい柔らかめ。
あ、博多っ子は、ラーメンはバリ固ですよね?
そして、うどんは柔らかめ・・・。

あれ!?ちなみにちゃんぽんはどういう固さがお好みなのでしょうか???

私としてはもちょっと固い方が好みですが^^

話を戻して^^;
スープがね、濃厚なのですよ。
ホルモンの旨味も効いているのでしょうね。

そして、とにかく具のボリュームがすごいです^^
目が覚めるような量に感じてしまいました。

でもですね、濃厚なのですが、さっぱりもしているので、
するすると食べられてしまいますよ☆


こちらも、かね萬の定番メニューですよね。
やきめし スープ付き(600円)
c0207868_2340627.jpg

c0207868_23403076.jpg

ぱらぱらで、ほどよく味付けされた、美味しいやきめし。
中華料理屋も真っ青になるほどの出来栄えですよね。

こちらのお店は、卵と若布のスープですね。
優しい味わいでした。

そうそう、おなかに余裕のある方は、
ミニ焼きめし(300円)というメニューもありますよ。
”チャーラー”(チャーハンとラーメンの組み合わせをこういうらしいです)
ならぬ、”チャーちゃん”もできますね^^


実は・・・ちゃんぽんのボリュームを見て、激しく後悔したのですが、
牛餃子(5個 300円)も注文していたのです^^;

もう~おなかがパンパンでしたが、一個だけ食べましたよ!
(残りは旦那に頑張ってもらいました^^;)
c0207868_23474312.jpg

柚子胡椒でいただきます。
一口餃子ですね。食べやすい^^
牛餃子だからでしょうか、いわゆる豚メインのものよりあっさりいただけますね♪

それにしても、
ものすっごくおなかがいっぱいになりました。
ご馳走様でした!



かね萬
福岡市中央区平尾2-19-4 1F
092-526-2929
11:30-14:00(OS)
17:30-23:00(OS)
月曜休
[PR]
by takechan-kao | 2010-07-12 23:04 | そとごはん