Bistrot la paulee(ビストロラポーレ) で ランチ

Comme la france での レッスン後、
accereさんとこちらのお店でランチしました☆

Bistrot la paulee(ビストロラポーレ)
c0207868_21211386.jpg

こんなカワイイセンスが、私のツボでした^^



限りなく、ランチのラストオーダーに近い時間に伺ったのに、
店内は結構込み合っていました。
人気のお店なのですね^^

こちらは、A子先生おススメのビストロ。
前から伺ってみたかったのです♪

スイーツは、コムフラでしっかりいただいてきたので^^;
一番ライトな、日替わりランチA
(スープ、メイン、コーヒー、パン)に決定!
なんと、1050円。
コスパGOODですね♪

人参とじゃがいも(確か^^;)のスープ
c0207868_21295294.jpg

たっぷりの量のスープです。
そして、しっかりとした味付け。
人参の風味もちゃんと生きています。
うん、ビストロな感じがしますね♪

〇〇〇豚のロースト プラムのソース(多分^^;)
c0207868_21322622.jpg

なぜ〇〇〇って・・・
名前が聞き取れなかったのです~。

サービス精神溢るるギャルソンに、二度も伺ったにも関わらず、
店内の喧騒にかき消されて分からず仕舞い><

そもそもこの豚肉。
ランチ用ではなかったのですよね。
ラストオーダーぎりぎりに伺ったため、ランチ用のお肉は売り切れ。
で、特別に夜用のスペシャルな豚肉で提供してくださったのです。
ありがとうございます^^

焼酎かすや、その他厳選された餌をたくさん食べて育った健康な豚ちゃん♪
柔らかくって、甘みもあって、ほんと、おいし~い!!

これまたソースも美味しくって♪
ほんのりとした甘みと、フォンがいいのかな~。
旨味凝縮のソース♪♪
思わず、ご飯でも合う!と思ってしまうほど。

とにかくボリュームもたっぷり!
とても1050円とは思えません。
付け合せの、ズッキーニソテーもじゃがいものピューレも
お肉同様たっぷり盛り付けされていました。

まさに、THE ビストロ ^^

夜のメニューもちょいと拝見。
うーん、期待できそう~^^
今度はワインとともに、だわ!!



Bistrot la paulee(ビストロラポーレ)
福岡市中央区警固1-12-1 1F
092-732-3546
11:30-14:30(OS)
17:30-22:00(OS)
水曜休

http://mangiamo.jp/lapaulee/lapaulee.htm
[PR]
by takechan-kao | 2010-07-13 21:44 | そとごはん