BISTROT MITSOU(ビストロミツ)

ほ~んと!
最近、お花のレッスン前のランチ、定番化しております^^

accereさんと、ビストロ探訪です♪

BITROT MITSOU(ビストロ ミツ)
c0207868_239471.jpg




うん、正統派なビストロ(私の勝手なイメージですが^^;)って感じ♪
c0207868_23113070.jpg

見せるワインセラー・・・かな?
c0207868_23123332.jpg

レッスン前ですからね、ワインはまた今度!

チョイスランチ 1600円 をオーダー♪

オードヴル
c0207868_23135744.jpg

鴨の燻製に、鴨のパテ。
パテ、濃厚でとっても滑らか。
おいしい~。
メインへの期待が広がります!


スープ & パン
c0207868_23151488.jpg

c0207868_23153412.jpg

人参のポタージュ(多分・・・)
コクがあって、舌触りもよかったですよ。
量もたっぷり。

無花果のパンとバケット。
これも食べきれないほどの量でした^^


メイン 私は魚をチョイス!
金目鯛のソテー、ラタトゥイユ添え
c0207868_23184835.jpg

すっごいボリューム!!
サービス満点です♪

たっぷりの、紫キャベツと、人参、じゃがいもに隠れて・・・
c0207868_2320447.jpg

BIGな金目鯛!!

金目鯛は、塩胡椒もしっかりと、そしてカリッとソテーされており、
上に乗ったお野菜達の食感も楽しい♪
こんなに量があっても飽きませんよ^^

下に添えてある、スープたっぷり!大ぶり野菜のラタトゥイユに絡めていただくと、
ほんとに美味しい♪♪♪

さすがにパンまでは手が出ませんでした^^;
無花果パン、美味しそうだったのにぃ。


デザート
c0207868_2323379.jpg

黒ごまのアイスクリーム&チーズトルテ それからコーヒー。

これだけついて、驚きの1600円!!!
コスパ宜しいことこの上ないですね^^

先日うかがった、ビストロ ラ ポーレといい、こちらミツ といい、
この辺りは、ビストロ激戦区・・・
いやいやグルメ激戦区ですね~。

これは攻め甲斐があります(ニヤリ)

accereさん、それからお友達の皆さま、
来月も、よろしくお付き合いの程を~♪



BITROT MITSOU(ビストロ ミツ)
福岡市中央区薬院2-16-11 1F
092-713-5227

http://mitsou.co.jp/index.html
[PR]
by takechan-kao | 2010-07-22 23:28 | そとごはん