真夏の夜の HOME PARTY ♪

A子さん宅にて、真夏の夜のHOME PARTY!
楽しい宴の始まりです~。
c0207868_222605.jpg




先ずは、キッシュのレッスンから。

チーズはコンテとグリエール、私、コンテ大好きなのです!
それに、たまねぎ、ベーコンを各々刻んで炒めて・・・。
パイ生地の極意にうなずきつつ、
完成です!
c0207868_22292258.jpg

具材のベーコンに秘訣が(ニヤリ)
上人橋通りにある、井出精肉店のベーコンが最高なのであります。
スモーク加減といい、肉質といい(レッスン中、炒めた物を皆でつまむ、つまむ^^;)

こちらのお肉屋さん、スライスされたお肉や、ローストビーフなどは購入したことありますが
(どれも絶品ですよ!)
ベーコンは初めてです。
これをベーコンエッグにしたら、世界一美味しい朝食になるかも!
(後は私のウデ次第・・・)

レッスン終了後は、おまちかねのパーティーです♪

今回は、一品一酒持ち寄りです^^

色とりどり、美味しそうなつまみたち
c0207868_22344428.jpg

ICHIRO先生の手作り!焼きそば
c0207868_22352323.jpg

フォッカチャはKEIちゃんの手作り
”ブーランジェリー ボンジュール”と名付けられていました^^
c0207868_2237723.jpg

お酒もいろいろ
c0207868_22381666.jpg

c0207868_22383631.jpg

こんな高級酒まで♪
c0207868_22394584.jpg

先ずは泡で乾杯♪
そして、焼きたてのキッシュからいただきま~す。
c0207868_2241575.jpg

最高です。
焼きたてのとろけるチーズ、おいしーいベーコン♪
それをまとめてるアパレイユ!
サクッとした土台のパイといい 、本当に完璧なレシピです!!


そしてそして、
料理人shingoが大活躍です^^

先ずは自ら持参した、新鮮なレバーを、
レバテキ&レバニラ
c0207868_22435254.jpg

c0207868_22442466.jpg

さらに! A子さんが取り寄せてくださった、手長海老!!
c0207868_22461558.jpg

華麗な技で仕上げていきましたよ^^

宵も深まり、酔っ払いたちの完成でーす♪
c0207868_2250818.jpg

c0207868_22503348.jpg

ひとーり、ふたーり、さんにーん・・・
あれ?ひとり足りないー。
(番町皿屋敷 風)

お疲れで、爆睡中の方がソファに・・・^^
寝顔、撮っておけばよかったでしょうか!?

スペシャルな茶葉の、ONI茶をいただき♪
c0207868_2253109.jpg

A子さんのスイーツをいただき♪♪ (食べかけですが 汗)
c0207868_22541634.jpg

終宴です。

いやあ、この日も本当に楽しゅうございました。
食べて、飲んで、しゃべって。
笑って、笑って!、大笑いして!!

大人たちが、子供のように楽しんだパーティーでしたね☆

A子サマ、場所をご提供くださったりと、
本当に色々とありがとうございました!!
[PR]
by takechan-kao | 2010-07-27 23:01 | そとごはん